イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

イタリア小さな村での昼食 Mercatello sul Matauro

2012-07-25 07:33:26 | イタリア生活
Mercatello sul Matauroというイタリア小さな町(先日ロバのパリオが行われた町)のさらに郊外にある集落(5軒くらい)
に住むオバサンのお宅での昼食に招かれた。
ロバのパリオで撮った写真を送ったら早速プリントして飾ってくれていた。
農家でもあるので、採れたての野菜や卵をふんだんに使っての料理。
ジャガイモのポテトフライなんてシンプルなのに絶品!!

ズッキーニのラザニア


ラザニア2品 こちらはミート


農機具の倉庫には出入り自由な鶏が卵を産んでいたり、現役の農機具と、引退したチンクエチェントがツバメのフンだらけになって並んでいたり興味深々




CANTINA(ワイン倉庫)も年季入ってる


美味しくって食べ過ぎて、晩御飯は抜きました~


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まねした)
2012-07-29 10:25:18
この料理は美味しそう。さすがイタリア。鶏も名古屋コーチンみたい。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。