イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

イタリア見かける日本のもの

2012-01-18 19:58:47 | イタリア生活
イタリアでよく見かける日本のものといったら、やっぱりHello Kitty。
日本人の友達にイタリアでしか売っていないHello Kittyのブレスレットのチャームをたのまれるほどだ。

アニメや漫画も知られている。
壁にルパンの絵が描いてあるBarもある。
個人経営のBarでオーナーの趣味の範囲なら著作権は問題ないのだろうか。
ルパンの絵が描いてあるからってわざわざコーヒーを飲みにくるわけでもないし。

Viterboで入ったBAR。地下にあって足元から様子が覗えたので入ってみたくなった。


入り口に招き猫の絵があった。ダルマも一緒で縁起がいい。
左前足を上げているので客を招くということはわかっているのかな?
小判のところに何も描かれていないけど、小判の認識はあるのだろうか??


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。