イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

イタリアで晩ごはん---a Viterbo(ヴィテルボで)

2012-01-17 16:46:33 | イタリア生活
イタリアでは晩御飯はたいてい夜の8時から始まる。
食べ終わってすぐに寝ることになるのであっという間に体重が増える(食べ過ぎるということもあるけどね)



Maltagliatiというこの地方のパスタ イノシシのミートソース


牛肉スライスの木の実のソースの
すっぱくて不思議な味だった





壁にかかっている白黒の写真はAlberto Sordiというイタリアでは有名な俳優さんで「Un Americano a Roma」という映画のワンシーンだそうだ。
イタリア人なのにアメリカ人を気取ってパスタなんか喰わねぇよ~と言ってピーナッツバターをパンに塗って食べるものの、まずくて吐き出して、マンマの作ったパスタにガッついているシーン。

この人「素晴らしきヒコーキ野郎」という映画で石原裕次郎と競演(?)したらしい。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。