イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

Quattro Stagioni

2011-07-01 23:10:31 | 日記
美瑛丘の宿「四季」
http://www4.plala.or.jp/shiki-biei2007/

ランチョンマットを作らせていただいた縁もあって、美瑛の「四季」さんに行ってきました。


四季はイタリア語でQuattoro Stagione

ちょうどアスパラの収穫のシーズン。
アスパラって土から顔を出したらすぐに採らなきゃいけないらしい。
しかも、手作業。こんな広い場所を1本づつ採っていくなんて、大変そう。



宿でいただいたアスパラの生ハム巻きフライが絶品でした~(前菜)



ご主人、自慢の手作りパン。おいしい~。パンを食べ過ぎると、料理を食べきれなくなるので、控えめに。



地元の野菜をふんだんに使ったスープ。



魚介料理にはやっぱり鮭が。茎っぽいものは”スイスチャード”という野菜??



↓スイスチャード



メインはこの地方の豚の赤ワイン煮込み。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (たるっとな)
2011-07-03 09:17:53
おいしそう~

産直の素材の料理は
たまらないだろうね
返信する
とれたて野菜 (cioe!)
2011-07-03 14:05:36
とれたて野菜は鮮度がいいよ、やっぱり。
アスパラはスーパーでいつも買ってるのとは比べ物にならないくらい、おいしかったよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。