イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

イタリアに到着~~

2012-05-31 19:12:05 | イタリア生活
今年2度目のイタリア!
ボローニャ空港着!
ボローニャでは29日のデナ近郊であった地震の影響は特になかったけれど、この塔、だいじょうぶかな?


修復進んでるね


最初の食事は「うちは魚介がおすすめです」というRISTORANTE CIACCO
http://www.ristoranteciacco.com/


生甘エビをパスタに使うなんてイタリアでは初めて食べた。カラスミもきいていて美味しかったけど、パスタは生パスタにしてほしかったな。



ここんとこ中部国際空港からルフトハンザ航空でフランクフルト乗り換えボローニャ着というパターンで着ている。
ルフトハンザ航空のエコノミーでも23キロまでの荷物を2つ預けられるようになったので、今回は22.7キロと22.6キロのスーツケースを預けた。
かなりの荷物のわりには中身は大したことなくて、100円ショップで買った便利グッズやあられなど。本を入れると一気に重くなる。
運べないかと心配したけど、結構運べるもんだな~


ルフトハンザの機内食
味噌カツ丼をたのんでみたけど、機内食で揚げ物とパスタはどうかな....
味噌が私には甘い


カワハギの煮付け
これも甘い


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう行ったの~ (ダイコク)
2012-06-04 19:37:52
ちゃお~、ご無沙汰デス! っつか、もう6月だしそろそろ行かれるだろうから、また集まって壮行会しようと思ってたのにぃぃ~。この前もらったこけしのシール、今も携帯に貼ってるんだけど、手汗で顔がのっぺらぼうだよ(笑)。相変わらずの美しくも素朴なイタリアの景色に、私も癒されてます。ありがとう。いつ帰って来るのU+2048 良かったら連絡して!! 体に気をつけてね~。
返信する
もうイタリアです (cioe!)
2012-06-08 17:50:47
ダイコクさん
8月6日に日本に行く(!!)ので
また飲もう!!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。