小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

ダンボールコンポストと三草茶うどん

2012年05月31日 | 雑記帳 ~昨日・今日・明日~

先週の土日は加東市花き盆栽展が開催されました。

いろいろなブースでいろいろなモノが販売されていました。

その中で、加東エコ隊お勧めの「ダンボールコンポスト」を購入しました。

加東エコ隊は、市内の各所での緑のカーテンを広める「緑の植物カーテンプロジェクト」やごみ減量作戦のダンボールコンポストの普及の活動をされている団体です。

今回購入したのはダンボールを不燃材で囲った箱です。ちなみに3,950円也。

生ごみを入れ発酵分解菌が分解する仕組みとの事。早速利用しております。

毎日愛情込めてかき回してくださいと言われました。

 

また花き盆栽展では、美味しいうどんに出会いました。

社高校生が考案した「爽やか三草茶うどん」は本当に美味しかったです。

他の方も美味しい美味しいと言ってました。

すると、なんと29日の神戸新聞に紹介されていましたね。

加東こだわりコンテスト入賞したアイデア作品だそうです。

どうりで・・・。感心しきりです。

今後は、市内の5つ飲食店で販売されるとのことなのでまた食べに行きたいと思います。

本当に美味しかった・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿