小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

悲しい知らせが・・・・

2008年08月20日 | 雑 感 ~喜・怒・哀・楽~

 ある通所リハビリ施設で送迎車の運転ボランテイアを4年近くしてます。
その間に様々な高齢者や障害者の方とのお出会いがあります。
 人との出会いは楽しい反面悲しい事もあります。
お迎えに行くお一人に、あるお寺の住職さんがいらっしゃいました。
送迎中の車中で「人間としての生き方」や「人として大切なもの」などをユーモアたっぷりにお話していただきお迎えに行くのが楽しみな方でした。私にも激励の言葉をいつも掛けていただきました。
 その住職さんが過日お亡くなりになったとご子息さんから連絡を頂きました。「あなたのことを気にかけていたよ」と言われ熱いものを押させることができませんでした。
お元気そうだったのでとてもショックでした。聞くところによれば大往生だったそうです。

住職さんのご冥福を心よりお祈り申し上げると共に貴方からお聞きした「人として大切なもの」を忘れず生きていきます。安らかにお眠り下さい。 合掌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿