小川忠市のきまぐれ日記帳と雑感

きまぐれな日記帳と日々の雑感のブログです。

近場の道の駅巡り

2014年06月08日 | 相棒VanVanと行く珍道記

関東地方は大雨のようだが今日は昨日より天気が良い。

家内が居間の模様替え(食卓テーブルや椅子を少~しだけ動かすだけ)をやってるので「手伝おうか?」と優しい言葉掛け。(このころからすでに家内はピンときていたようだ。)

午前中に模様替えや用事は大方済んだ。

そこへFB友達から「道の駅とうじょう」でのイベント情報。

すると自然とヘルメットを磨いたり、VanVanを磨いたり。もうソワソワ状態。

「ええで。」なんと天使のようなお言葉。

さぁ!VanVan号。今日は道の駅巡りに行くど!\(^o^)/

準備に3分はかからない。まずは、ガソリン補給。

それから道の駅とうじょうへ一直線。

出店が出ていて賑わっていました。

 

さぁ次は「道の駅淡河」。

県20を南下し、口吉川から県144へ。

県38とR428の合流点に「道の駅淡河」がある。

近くには「豊助饅頭」もある。有名?

 

次に目指すは「道の駅みき」だ。

西へ西へと進めば近くだが、時間もあるしR428の峠越えをして箕谷経由で行こう。

R428は快適。快適。多くのバイカーが走っていました。

箕谷から県85を衝原ダム沿いに走行する。ここも快適。

三木市内を通過してR175沿いの「道の駅みき」に到着。

 

さぁ、帰ろ。R175を北上しているとすっかり夏の雲と同時になんか怪しい雲行き。

やばいやばいと思いつつも雨には降られず無事に帰宅。

本日の走行距離=78km

 

近畿には、道の駅は117駅あり、兵庫県には32あるそうだ。

取りあえず県内の駅を回ることを目標にしよう。

現在の県内訪問駅数=7駅 / 32駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿