イソヒヨブログ

おもに食べ物の写真中心です😁

ラッキー!

2011年12月28日 | 日記
 今朝からブログ先生にいただいた尾鷲の逸品、「梶賀町のさんまの丸干し」をいただきました。実は私は丸干しが好きではありませんでした。しかし今年一月のハラソ祭りにて購入した丸干しをいただいてから大ファンになったのです。内蔵までおいしくいただけます。梶賀町のさんまが何故美味しいかはちゃんと理由がありました。梶賀町のまちは高い山に囲まれ、日照時間が短いため、絶妙な干し加減になるそうなのです。そしてすべて手作業で出回る数が少なく、たいへん貴重なのです。触ってみるとハリがあり、まだ生きているかのように青と銀色が光っております。ブログ先生ありがとうございます


 そしてお昼に友達のRちゃんが、生の魚が苦手だと特上にぎりを持ってきてくださいました。お~幸せおいし~と騒ぎながらいただきました。今年の運はすべて使い果たしてしまったようです。Rちゃんありがとうございます。またどんどん遊びにきてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿