中央・西武線日記

列車やバスやBトレとか。/管理人多忙につき、更新頻度低下中…

8月23日 再び!真夏の青森へ…③

2012-10-31 18:12:46 | 鉄道-JR
②の続きです。
昼食後、私は蟹田まで往復することにしました。

ところが…

なんと雨が… 雪と違って、列車が動かないことはないのはいいんですがね…
幸い、蟹田到着までに止んでくれました。

蟹田に到着!


蟹田駅 駅舎


駅名表


機会があればここから先、三厩や北海道方面にも行ってみたいです…

疎開中の211系 ブレた…




青森駅に戻ると…




なんとまた停車中…

ここまで来ると新幹線の時間が近づいてきました。
1日1本しかない青い森701系の新青森行きで青森を後に…


さて、帰りの新幹線はこちら、E2系1000番台のはやて38号です。

E2系の新青森撤退(つまりはやてがすべてE5系化)も近いので、今回はこの列車をセレクト…

さて、その新幹線ですが、八戸~北上付近まで爆睡しました(ぇ
盛岡での連結を見逃したことを後悔していた私は仙台発車後の放送に衝撃を受けました…
そして上野で降りたとき、先ほどの後悔は一瞬にして消え去りました。




あれ、こまちは…


そう、この日は秋田新幹線内でトラブルがあり、盛岡での連結は中止になっていたのでした…
こうして私は心おきなく、池袋経由で帰ることができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。