中央薬局グループ採用係

埼玉県深谷市にある『中央薬局グループ』採用担当者のブログ。日々のつぶやきを綴っています。

台湾旅行(気分っ!)

2013-05-08 18:00:00 | グルメ
ゴールデンウィークは近場で済ませたと昨日の記事にも書いた所ですが、
別に台湾旅行気分を味わおうなんて、これっぽっちもなく
近頃、各所にポツポツと進出している台湾料理屋さんに
今更なんですが行ってみました。


薬局の近くの台湾料理屋さん。
わざわざ連休中に薬局の近くまで行くのもなんだかな~と思いつつ
やって参りました。

いろいろなブログなどで台湾料理屋さんの噂は聞いていましたが…


安い!
私は台湾ラーメン+炒飯をチョイス。

その後もメニューをながめていると…炒飯とか麻婆飯の「飯」の字が中国っぽい。
中華の「華」の字も。


鶏肉チャーハンの「鶏」の字も。


中止じゃなくて「終止」なんですね。
鶏足サラダの「鶏」の字は普通。

店員さんも中国の方のよう。
たどたどしい日本語で注文を受けると
元気な中国語で厨房にオーダーを伝えていました。
何となく雰囲気だけは台湾旅行気分。
…て台湾で使われている漢字は繁体字(日本の旧漢字みたいな複雑な字体)だったのでは?
簡体字は大陸で使われている字体なので漢字だけ見ると台湾というより中国大陸方面ですね。

などと思っている間に料理が登場。


台湾ラーメン、ドーン!


チャーハン、ドーン!

いずれもしっかり充分、一人前の量があります。
半ラーメン、半チャーハンなんて中途半端はありません。
これで650円。
コスパ良すぎです。

味は、ラーメンの方は、まぁ普通の醤油味のラーメン。
昔ながらの中華そばって感じです。
鷹の爪が効いて、ちょっとピリッと辛味あります。
チャーハンも普通なんですが、こちらも懐かしいチャーハンの味!
チャーハンスキーな私にはビンゴでした。
これは美味いっ!

なんて調子に乗って食べたら久しぶりの超満腹。
昼食に食べたのですが、夕食時になってもお腹が空かず。
なんてメタボなゴールデンウィークを過ごしておりました。

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿