中央薬局グループ採用係

埼玉県深谷市にある『中央薬局グループ』採用担当者のブログ。日々のつぶやきを綴っています。

新卒、Iターン、Uターン、Jターン、埼玉北部・群馬の地元で働くなら中央薬局グループで!

現在、薬剤師の中途採用休止しております。
新型コロナウイルス感染拡大の影響下、ご了解ください。
なお、2022年以降に卒業される薬学生の仕事体験や薬局見学は継続して受け付けています。
ご連絡いただければ、こちらから折り返し日程調整の連絡を差し上げます。

1day仕事体験受付中です。
2022年以降に卒薬予定の学生さんを中心に仕事体験・薬局見学を受け付けています。
中央薬局グループの仕事体験・薬局見学は一人ひとりの都合に合わせて、随時行っています。
特定の日時で、大勢の方に集まってもらっての説明会は行っておりません。
聞いてみたいみたいこと、見てみたいこと、何でもお気軽にご相談ください。
エントリーはこちら↓から。
   マイナビ2022

中央薬局グループでは…
転居をともなう異動はありません。
遠方へのヘルプもありません。
かかりつけ薬剤師などの無理なノルマはありません。
ライフワークに合わせた勤務ができます。

…その他もろもろ、良いことも悪いこともあります。
お気軽にご質問ください。


中央薬局グループでは薬局見学を随時受け付けています。

LINEで採用に関する情報をお届けします!
仕事体験(インターンシップ)や薬局見学などをこちらからお申し込みいただいてもOKです。
LINEを通して日程調整いたします。




LINE@ 友だち登録
友だち追加

メニューの「友だち追加」で「QRコード」を選択して、次のQRコードを読み取ることでも、友だち追加できます。

または中央薬局グループのID [@chuo_phar]で検索してください

LINE@では、友だち登録しただけでは、こちらからは皆さんのIDなど情報を知ることはできませんのでお気軽にご登録ください。
もちろん気にせずブロックや友だち削除をしていただいても構いません。

弊社では無理な勧誘はいたしません!
手ぶらで、そして普段着で気楽に見学して下さい。
もちろん直接エントリーもOK!
次のメアドまでお気軽にお便り下さい。
(お手数ですが、メアドをコピーしてメールして下さい)
recruit@chuo-yakkyoku.com

あるいは
弊社ホームページの問い合せページ http://chuo-yakkyoku.com から、
または、このブログの右カラム「メッセージを送る」からお問い合せ頂いてもOKです。

随時、就職・採用相談にも応じてます!

上記以外でも、ご希望の日時・見学したい地域をお知らせくだされば、調整し折り返しご連絡差し上げます。
お便り、お待ちしております!

就活本格始動っ!

2021-03-04 10:01:32 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 ひな祭りも終わり、より春らしい景色になってきた気がします。 3月に入り、就職活動も正式に解禁。 とはいえ、既に就職先を決められた方も多くいらっしゃるのでは?と思います。 関東1都3県では緊急事態宣言を延期するとのこと。 コロナ禍以前に比べると就職活動もかなり厳しく、薬剤師職も例外ではないようです。 一生に一度の社会人としての一歩、厳しい中でも焦らず、よ . . . 本文を読む
コメント

春よ来いっ!

2021-02-18 09:44:42 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 真っ青に晴れ渡った冬空の朝に戻ってしまいました。 今朝、通勤時の車の外気温。 0℃でした。 ぽかぽかな春の日があったり、真冬に戻ったり。 気温も行ったり来たりの変化が激しい時期です。 新型コロナウイルスの新規感染者数、埼玉県でも減少傾向が続いています。 ワクチン接種もようやく始まりました。 こちらは元に戻ることなく、収束方向に向かってほしいで . . . 本文を読む
コメント (2)

緊急事態宣言延長っ!

2021-02-04 09:50:37 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 暦の上ではもう春です。 実際、今日の日中は今の時期としては暖かくなり、関東地方ではもしかしたら春一番が吹くかもしれないとのことでした。 春が近づき心浮き立つ時期なのに、逆に憂鬱となるのは新型コロナウイルスの感染拡大。 みんなで力を合わせてそれを防止するため、緊急事態宣言の期間が延長されました。 埼玉県の新規感染者数も今週は、減少が鈍化してきている . . . 本文を読む
コメント

気を緩めずにっ!

2021-01-28 10:15:16 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 朝から今にも降り出しそうな空でした。 ここのところ晴れて暖かくなったり曇ったり雨が降ったりと、天気が変わりやすくなってきました。 来週は節分、そして立春。 暦の上だけではなく、実際にも季節の変わり目に差し掛かっているようです。 緊急事態宣言が出されてから3週間、埼玉県でも日々の新規感染者数が減少傾向に転じ、ようやく効果が現れてきたように見えます。 . . . 本文を読む
コメント (2)

仕事体験はじめましたっ!

2021-01-21 09:52:07 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 大寒に入り、一年で一番寒い時期となりました。 でも夕方には日が伸びたことが感じられ、少しずつ春に近づいています。 先週土曜日には薬学部5年の学生さん2名を迎え、仕事体験を行いました。 内容は、高齢者施設などへの施設同行。 ただ今のご時世、薬局の薬剤師も施設内に入ることはできません。 移動中、窓を少し開けて密室とならないようにした車内でそれぞれの施 . . . 本文を読む
コメント (2)