中央薬局グループ採用係

埼玉県深谷市にある『中央薬局グループ』採用担当者のブログ。日々のつぶやきを綴っています。

新卒、Iターン、Uターン、Jターン、埼玉北部・群馬の地元で働くなら中央薬局グループで!

インターンシップ受付中です。
2021卒薬予定の学生さんを中心に薬局見学を受け付けています。
もちろん2021卒以外の学年でもOKです!
中央薬局グループのインターンシップは一人ひとりに合わせたオーダーメイド!
体験してみたいこと、見てみたいこと、何でもお気軽にご相談ください。
エントリーはこちら↓から。

マイナビ2021    

2020卒薬学生の皆さまの薬局見学・就職相談も若干名ですが受付中です。

マイナビ2020

中央薬局グループでは…
転居をともなう異動はありません。
遠方へのヘルプもありません。
かかりつけ薬剤師などの無理なノルマはありません。
ライフワークに合わせた勤務ができます。

…その他もろもろ、良いことも悪いこともあります。
お気軽にご質問ください。


中央薬局グループでは薬局見学を随時受け付けています。

LINEで採用に関する情報をお届けします!
インターンシップや薬局見学などをこちらからお申し込みいただいてもOKです。
LINEを通して日程調整いたします。




LINE@ 友だち登録
友だち追加

メニューの「友だち追加」で「QRコード」を選択して、次のQRコードを読み取ることでも、友だち追加できます。

または中央薬局グループのID [@chuo_phar]で検索してください

LINE@では、友だち登録しただけでは、こちらからは皆さんのIDなど情報を知ることはできませんのでお気軽にご登録ください。
もちろん気にせずブロックや友だち削除をしていただいても構いません。

新規薬局オープン計画中につき、
深谷市、熊谷市、本庄市、羽生市、伊勢崎市他にて、
薬剤師(薬剤師免許取得予定の方)の求人募集(採用)を引き続き行っております。
薬局見学は薬学生の他、中途採用希望の方でも大丈夫!

薬局見学・説明会を中央薬局グループでは地区別に行っています。

◆深谷地区
  中央薬局日赤前店(深谷市上柴町西・深谷赤十字病院斜め前)

◆熊谷地区
  エルム薬局(熊谷市太井・メディカルアヴェニュー熊谷内)

◆本庄地区・伊勢崎地区
  本庄地区:あさひ薬局(上里町神保原・くぼた医院、飯塚耳鼻科となり)
  伊勢崎地区:つくし薬局(伊勢崎市鹿島町・木附整形外科医院となり)

いずれも日時はご都合に合わせて調整いたします。お気軽にご相談ください。
(都合により内容が変更となる場合がございます。あらかじめご了承下さい)


弊社では無理な勧誘はいたしません!
手ぶらで、そして普段着で気楽に見学して下さい。
もちろん直接エントリーもOK!
次のメアドまでお気軽にお便り下さい。
(お手数ですが、メアドをコピーしてメールして下さい)
recruit@chuo-yakkyoku.com

あるいは
弊社ホームページの問い合せページ http://chuo-yakkyoku.com から、
または、このブログの右カラム「メッセージを送る」からお問い合せ頂いてもOKです。

随時、就職・採用相談にも応じてます!

上記以外でも、ご希望の日時・見学したい地域をお知らせくだされば、調整し折り返しご連絡差し上げます。
お便り、お待ちしております!

日本薬科大学訪問しますっ!

2020-02-20 10:00:15 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 今までと比べ、なんとなく春が感じられるような、そんな朝の風景でした。 すでに花粉も飛散し始めているとのこと。 マスクではウイルスを防ぐことができないと言われていますが花粉防御には有効とされるマスク、今のマスク不足は花粉症の方にとってはより深刻な問題ですね。 さて明日、2月21日に学内合同企業研究会に参加するため、日本薬科大学を訪問いたします。 日本薬科 . . . 本文を読む
コメント

本日棚卸し中っ!

2020-02-13 11:56:06 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 今日は4月並の暖かさになるとか。 朝から冬の寒さは感じられませんでした。 今年は暖冬の影響でここ数日、花粉症の患者さんが急増中です。 新型ウイルス騒ぎによるマスク不足、花粉症の患者さんにとっては深刻な問題です。 本日、こちらの薬局では棚卸し中。 錠剤も1錠1錠数えています。 そのようなわけで今日はこれで失礼します 中央薬局グループではオーダーメイド . . . 本文を読む
コメント

三ヶ尻店新規オープンしましたっ!

2020-02-06 09:34:37 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 昨日までは日中の気温が10℃を越え、季節がひと月進んだような暖かさでした。 しかし今日は最高気温が一桁にとどまるとのこと、立春が過ぎて真冬が戻ってきたようです。 先日のブログ記事でも少しだけ触れましたが、2月1日に中央薬局三ヶ尻店を新規オープンしました。 オープンした場所は、 〒360-0843 埼玉県熊谷市三ケ尻48-2 ティーエムクリニ . . . 本文を読む
コメント

コロナウイルスっ!

2020-01-30 10:55:35 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 大寒あとの立春前、寒さが絶頂期なはずのこの時期としては暖かい朝でした。 暖冬の影響なのか、いつもの冬に比べてインフルエンザの患者さんは少なめ、逆にそろそろ花粉症が早くも始まりそうです。 でも今、世の中で耳目を集めているのは、なんと言っても新型コロナウイルスによる肺炎。 日本でも新型肺炎にかかった方が徐々に増え続け、いつ収束するのか全く先が見えていません。 . . . 本文を読む
コメント

新規開局準備中っ!

2020-01-23 10:13:02 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 雨の朝でした。 真冬の関東地方としては珍しく、今日からしばらくはっきりしない天気が続くとか。 これも暖冬の影響のようです。 さて現在、来月のオープンに向けて新しい薬局の準備を進めています。 つい先日もインターンシップに訪れた学生さんに、 「新規オープン直前の薬局内部はめったに見れないよ」 と急遽、予定外でしたが見学していただきました。 新築 . . . 本文を読む
コメント