中央薬局グループ採用係

埼玉県深谷市にある『中央薬局グループ』採用担当者のブログ。日々のつぶやきを綴っています。

新卒、Iターン、Uターン、Jターン、埼玉北部・群馬の地元で働くなら中央薬局グループで!

首都圏への緊急事態宣言発令により、薬局見学・会社訪問は一時休止いたします。
ただし、薬局見学等は継続して受け付けます。
エントリーをいただければ、薬局見学再開時にあらためてこちらから日程調整の連絡を差し上げます。
就職活動に不安をお持ちになるかと思いますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止と皆さまの安全確保を最優先とするため、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


会社説明・薬局見学受付中です。
2021卒薬予定の学生さんを中心に薬局見学を受け付けています。
もちろん2021卒以外の学年でもOKです!
中央薬局グループの薬局見学は一人ひとりの都合に合わせて、随時行っています。
特定の日時で、大勢の方に集まってもらっての説明会は行っておりません。
聞いてみたいみたいこと、見てみたいこと、何でもお気軽にご相談ください。
エントリーはこちら↓から。

マイナビ2021    

中央薬局グループでは…
転居をともなう異動はありません。
遠方へのヘルプもありません。
かかりつけ薬剤師などの無理なノルマはありません。
ライフワークに合わせた勤務ができます。

…その他もろもろ、良いことも悪いこともあります。
お気軽にご質問ください。


中央薬局グループでは薬局見学を随時受け付けています。

LINEで採用に関する情報をお届けします!
インターンシップや薬局見学などをこちらからお申し込みいただいてもOKです。
LINEを通して日程調整いたします。




LINE@ 友だち登録
友だち追加

メニューの「友だち追加」で「QRコード」を選択して、次のQRコードを読み取ることでも、友だち追加できます。

または中央薬局グループのID [@chuo_phar]で検索してください

LINE@では、友だち登録しただけでは、こちらからは皆さんのIDなど情報を知ることはできませんのでお気軽にご登録ください。
もちろん気にせずブロックや友だち削除をしていただいても構いません。

新規薬局オープン計画中につき、
深谷市、熊谷市、本庄市、羽生市、伊勢崎市他にて、
薬剤師(薬剤師免許取得予定の方)の求人募集(採用)を引き続き行っております。
薬局見学は薬学生の他、中途採用希望の方でも大丈夫!

薬局見学・説明会を中央薬局グループでは次の薬局を中心に地区別に行っています。

◆深谷地区
  中央薬局日赤前店(深谷市上柴町西・深谷赤十字病院斜め前)

◆熊谷地区
  エルム薬局(熊谷市太井・メディカルアヴェニュー熊谷内)

◆本庄地区・伊勢崎地区
  本庄地区:あさひ薬局(上里町神保原・くぼた医院、飯塚耳鼻科となり)
  伊勢崎地区:つくし薬局(伊勢崎市鹿島町・木附整形外科医院となり)

いずれも日時はご都合に合わせて調整いたします。お気軽にご相談ください。
(都合により内容が変更となる場合がございます。あらかじめご了承下さい)


弊社では無理な勧誘はいたしません!
手ぶらで、そして普段着で気楽に見学して下さい。
もちろん直接エントリーもOK!
次のメアドまでお気軽にお便り下さい。
(お手数ですが、メアドをコピーしてメールして下さい)
recruit@chuo-yakkyoku.com

あるいは
弊社ホームページの問い合せページ http://chuo-yakkyoku.com から、
または、このブログの右カラム「メッセージを送る」からお問い合せ頂いてもOKです。

随時、就職・採用相談にも応じてます!

上記以外でも、ご希望の日時・見学したい地域をお知らせくだされば、調整し折り返しご連絡差し上げます。
お便り、お待ちしております!

半夏生っ!

2020-07-02 10:33:41 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 今年はしっかりと梅雨空が続いていた中で、今日は貴重な梅雨の晴れ間となりそうです。 薬局前の田んぼも、写真でもわかるほど稲が成長し緑が濃くなりました。 今日は半夏生。 半夏生の頃に降る雨は大雨になるとのこと。 今日は晴れましたが、確かに昨晩は、私の自宅あたりではやや強めの雨が降りました。 例年、各地で大雨による被害が季節です。 そして今、天候による災害に . . . 本文を読む
コメント

今年も折り返しっ!

2020-06-25 10:42:42 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 今週は雨が降ったりやんだり、梅雨時らしい天気が続いています。 そして今年も夏至を過ぎ、折り返し地点。 新型コロナウイルス騒ぎに紛れて、あっという間に半年が過ぎてしまった気がします。 人々の活動が再開するのにつれ、感染者数も一部地域ではまた増え始めました。 決して感染拡大が終息したわけではない現状、感染らない・感染さないを心がけて行動しましょう。 中央薬 . . . 本文を読む
コメント

梅雨空っ!

2020-06-18 10:38:23 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 昨日までは梅雨の晴れ間、真夏のような暑さの日もありましたが、今日は朝から曇り空、梅雨空が戻ってきました。 薬局前の田んぼにも、稲が植えられました。 いよいよジメジメした季節本番です。 マスクをしていると熱中症にもかかりやすくなります。 ときどき、周囲の状況を見てマスクを外すなど、冷房等に加え熱中症対策をとってください。 中央薬局グループでは、薬局見学・ . . . 本文を読む
コメント

田植えの準備っ!

2020-06-11 09:40:21 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 今日あたり梅雨入り?との予報だったのに、朝は青空が広がっていました。 でも午後からは雨となるとのこと。 夕方には梅雨入りが発表されるかもしれません。 薬局前の田んぼには水が張られ、トラクターが朝から耕していました。 近くの他の田んぼにはすでに稲が植えられています。 来週までには薬局前の田んぼにも早苗が整列しているかと思います。 中央薬局グループでは、薬 . . . 本文を読む
コメント

夏到来っ!

2020-06-04 10:29:05 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 6月に入り、気象学上も夏になり早速、最高気温が30℃を上回る日も現れるようになりました。 今はまだ、マスクが必需品、しかしマスクにより熱中症の危険性が増大します。 屋外などで、さらに近くに人がいない環境であったら、マスクを外し息苦しさを緩和しましょう。 もちろん水分補給や屋内だったら冷房、そして手洗いも忘れずに。 中央薬局グループでは、薬局見学・会社説 . . . 本文を読む
コメント