中央薬局グループ採用係

埼玉県深谷市にある『中央薬局グループ』採用担当者のブログ。日々のつぶやきを綴っています。

新卒、Iターン、Uターン、Jターン、埼玉北部・群馬の地元で働くなら中央薬局グループで!

現在、薬剤師の中途採用欠員状況を見ながらの募集としております。
募集状況につきましては、直接お問い合わせください。

薬局見学・仕事体験(オープンカンパニー)受付中!
近未来薬局を見に来ませんか?

私たちは調剤の機械化を進めた近未来薬局を目指しています。

中央薬局グループの仕事体験・薬局見学(オープンカンパニー)は一人ひとりの都合に合わせて、随時行っています。
特定の日時で、大勢の方に集まってもらっての説明会は行っておりません。
聞いてみたいみたいこと、見てみたいこと、何でもお気軽にご相談ください。
ご連絡いただければ、こちらから折り返し日程調整の連絡を差し上げます。

2025年に卒業される方のエントリーも開始しました
マイナビ2025
薬局訪問等の申し込みもこちらから可能です。

2024年卒の採用情報はこちらから。
   マイナビ2024
現在、若干名ですが追加募集を行っています。
就職先についてまだお悩みの方、ご相談受け付けています。是非エントリーください。

ここから薬学生向けの簡単な会社案内パンフレットを閲覧・ダウンロードできます。
パンフレット
https://chuo-yakkyoku.com/pamphlet/202411.pdf


中央薬局グループでは…
転居をともなう異動はありません。
遠方へのヘルプもありません。
かかりつけ薬剤師などの無理なノルマはありません。
ライフワークに合わせた勤務ができます。

そして何より人と人の縁を大切にし
長く勤められる環境づくりを行っています。


…その他もろもろ、良いことも悪いこともあります。
お気軽にご質問ください。


中央薬局グループでは薬局見学を随時受け付けています。

LINEで採用に関する情報をお届けします!
仕事体験(インターンシップ)や薬局見学などをこちらからお申し込みいただいてもOKです。
LINEを通して日程調整いたします。




LINE@ 友だち登録
友だち追加

メニューの「友だち追加」で「QRコード」を選択して、次のQRコードを読み取ることでも、友だち追加できます。

または中央薬局グループのID [@chuo_phar]で検索してください

気にせず後でブロックや友だち削除をしていただいても構いません。

弊社では無理な勧誘はいたしません!
手ぶらで、そして普段着で気楽に見学して下さい。
もちろん直接エントリーもOK!
次のメアドまでお気軽にお便り下さい。
(お手数ですが、メアドをコピーしてメールして下さい)
recruit@chuo-yakkyoku.com

あるいは
弊社ホームページの問い合せページ http://chuo-yakkyoku.com から、
または、このブログの右カラム「メッセージを送る」からお問い合せ頂いてもOKです。

随時、就職・採用相談にも応じてます!

上記以外でも、ご希望の日時・見学したい地域をお知らせくだされば、調整し折り返しご連絡差し上げます。
お便り、お待ちしております!

田植え中っ!

2017-05-30 10:54:41 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 つい先日、田んぼが耕され水が張られたと思ったら、今日、田植えが行われました。 昨日は何も植わってなかった田んぼに、あっという間に早苗が植えられました。 今日も気温は真夏並みになりそうです。 昨日から来ていた事務実習生も、早速ダウン。 体調を崩さないように、お気をつけ下さい。 中央薬局グループでは、薬局見学・会社説明会を順次、開催しておりま . . . 本文を読む

梅雨の気配っ!?

2017-05-25 11:16:40 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 朝からしとしとと雨が降っています。 まるで梅雨入りしたような雨です。 薬局前の田んぼも田植えに備えて水を張り始めました。 この辺りは二毛作地帯のせいか、他の稲作地域に比べて遅めの梅雨入り頃に田植えを行います。 週末はまた晴れて、気温も真夏並みになるとのこと。 気温の変化が激しいので、くれぐれも体調を崩しませんように。 中央薬局グループでは、薬局 . . . 本文を読む

紫外線対策をっ!

2017-05-23 10:32:48 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 ここ数日、真夏のような暑さの埼玉地方。 今日も朝から、太陽の光がさんさんと降り注いでいます。 夏至まであと一ヶ月弱。 紫外線が強さは真夏の8月より今頃の方が上。 紫外線対策に充分、ご注意ください。 暑さによる熱中症対策にもお気をつけて! 中央薬局グループでは、薬局見学・会社説明会を順次、開催しております ◆深谷地区  中央薬局日赤前店-中央薬局 . . . 本文を読む

薬学生の就活事情っ!

2017-05-18 11:17:36 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 今週はぐずついた天気が続いています。 梅雨の走りにはまだはやいかも知れませんが、梅雨空を連想させる空模様です。 先日、文系の大学生で、とある会社でインターンシップ中の学生さんと話をする機会がありました。 その会社とは学生の就活を支援する会社で、薬学生の就活支援について話を聞きたいと薬局を訪れて来られました。 数年前に比べ、景気も回復してきて文系学生さん . . . 本文を読む

熱中症にご注意っ!

2017-05-11 10:39:11 | 日記
朝の薬局前、定点観測、田んぼの観察。 昨日のどんよりとした天気とは一転、すがすがしい朝を迎えました。 今日は晴れて、フェーン現象も加わり昨日より10℃以上気温が上がるとか。 そうなると、まだ体が暑さに慣れていない時期、熱中症が心配になります。 適度な休憩と、適度な水分補給をして、熱中症にならないようご注意下さい。 中央薬局グループでは、薬局見学・会社説明会を順次、開催しております . . . 本文を読む