第24代主将

復活!

中京女子大学フェンシング部

2018-09-29 23:25:15 | 活動報告
中京女子大学。

今は校名を至学館大学とし男女共学の大学です。

昔は女子大でフェンシング部もあり相当強かったです。よく中京の女子と間違えられていましたが,.......。

岐阜の川本杯の川本先生など全日本チャンピオンも多く輩出しています。


私と同期の頃も大変強いチームで同志社大学と常に優勝を争ってました。


三重県フェンシング協会の中川佳代さんに「今度33年ぶりに同期集まるよ!!!来る!!」と誘っていただきました。

その日は、中京大中京高校文化祭ということもあって、待ち合わせ場所の名古屋駅・金時計に顔を出すことになりました。


うろうろしていたのですが見つけられづに時間だけが経過。

そりゃ33年前の顔を薄れた記憶の元探してても見つかるはずがありません。

中川さんは来ることを知ってはいましたが、他のメンバーにはサプライズということで言ってませんでした。


佳代ちゃんから「もう店はいるよーーー」のLINEが入る始末。

折角だから顔だけでも見ていこうと店内まで強引に入っていきました。


さあごたいめーん!!!!





そりゃわからんし.........。


もうちょっとお若い、嫁と同世代を探しておりました。

自分を見てみろと突っ込みが入りそうです。そうですねもう初老ですから私。


みんな私とわからなく、ぽーっとしてました。そして一人がにっこり、二人目がにっこり!

でも岐阜出身の酒井さんだけ名前言ってもわかってくれませんでした!!!!!


そんなに俺影薄かったのか???



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-10-02 11:51:27
尾矢くん先日はお忙しい中わざわざ顔を見せて下さってありがとうございました。約32年ぶりにお会いできて嬉しかったです。教えていただいたブログ、見させていただきました。昔よく和田が言ってた面倒見が良くて優しい尾矢くんのままですね。愛情あふれる指導ぶりとともに世界を相手にフェンシングをすることの大変さも知りました。
今はもうフェンシングのルールも忘れてしまいましたが、時々このブログを覗かせていただいて日本フェンシングを応援していきます。
頑張れ!子供達!頑張れ!監督!頑張れ!パパ、ママ‼︎
ありがとう (Unknown)
2018-10-29 22:26:34
遅くなりましたが、尾矢くん、お忙しい中来てくださりありがとうございました。なかなか時間を戻せなくて戸惑ってしまい、失礼しました。ん十年振りにお会いできて とても嬉しかったです。次回は、色々お話したいですね。
ご活躍をお祈りしています!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。