導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

パーツとオーラと自然について

2024-04-26 18:44:00 | 私のメンテナンス
みなさま こんばんは😊

今朝は、汗ばむほどの陽気で、
ウォーキング日和!って思ったけれど

なぜか、いつものスニーカーじゃなくて
ハイヒールを履きたくなり。

少しカチッとした服を着て、
ハイヒールを履いて家を出ました。


足捌きや立ち姿が変わって、

心なしか背筋もシャンとするし
とても新鮮✨

足の筋肉も
使う部位がいつもとちがう感覚がはっきりとあるし

目線がいつもより少しだけ高く感じるのも
なんだか嬉しかったりして😌

少し大人になったようで
嬉しかったりもしました。

いやいや充分すぎるくらい
大人でしょうよと
自分にツッコミつつ笑笑





幼い頃、母のハイヒールを
ブッカブカのまま履いて
玄関を何往復も
おすまし顔で歩いた記憶が蘇ったし

ほぼ同じシチュエーションで、
当時小学生の娘が  

「未知子(ドクター○😂)みたい?
ねえ、未知子みたいにかっこいい?」

と聞きながら、
コツコツ歩き回っていた場面も同時に思い出したりして笑笑

一人で歩きながら
しばらくニヤニヤしていました🤭




ハイヒール+ファッションを変えたことで

足の筋肉もだけど、
やっぱり顔の筋肉も…

もしかしたら使い方が変わったのかな?っていうくらいに、

今朝の鏡に映る自分の顔も
少し違って見えました。

ほんの少しの気持ちの変化でも

身体中の全てのパーツって
連動して
動いてどんどん変化していくのかもしれませんよね😊

たとえば今日のわたしだと
ハイヒールを履いて外に出た
っていう外側のちょっとした変化があっただけ、ということなのかもしれないけれど

その変化にあわせたすべての筋肉の動き

それに伴う表情の微細な変化が

その人全体の印象にも自然と連動して
直接的に影響して行くんだろうなと思いました。

装いの変化
体調の変化
気分の変化…

そう思うと、
人って
ONとOFFで
顔、全然違いますもんね

そりゃそうだよなと😌





その人その人の「自然」は
いつだってそこに
ともにあるのだけど

そんな自然そのものを

まるで、
毎朝公園の四季のうつろいを味わうように…

注意深く自分の内側外側を観察して
さまざまな変化に
少しずつでも気づいていくと

それと同時に

微細な動きやゆらぎの奥の
ちいさなちいさな自分の声に

気付きやすくなるのかなと
個人的に感じています。




その声が発するのは

望み
だったり
幸福感 
だったり

はもちろん

ときに
違和感
だったり
拒絶  
だったりもするのだろうけれど


自分の全体性にとって

自然なのか
不自然なのか

を知れることは

まさに幸せそのものじゃないかな✨

って思うのですよね😊





やっぱり
真ん中に

信頼

をおきながら
できるだけ
自分の奥の小さな声を
拾って、聞き取ってあげたいなって
思いました。




たとえば

体のパーツを物理的にケアして、
気持ちが華やいだり癒されたりすると

オーラも連動して変化するとか 
よくあるし

オーラやエネルギーをケアして
気持ちが落ち着いたり癒されたりすると

目の輝きや顔の表情が連動して
柔らかく変化することも

よくあることだなと日々思っているから

どっちが先とか
何が目標とか
そういうわかりやすさから少し離れたところで

わたしのいのちの全体性そのものに
じっくり寄り添って
できるだけ
ずっとそばにいたいなって
思っています😌






ありがたいことに

さらに遠いところから
高いところから

そうしているわたしを見守ってくれて

わたしの幸せを祈りながら
時に手を引いてくれる人たちが
そばにいてくれて

とても心強くありがたいことだなと
日々感謝してる✨


ジャージの朝も、スーツの朝もかわりなく

その感謝はずっと変わらないと思います😌





連休が始まっている方もいらっしゃるのでしょうか

みなさま 素敵なGWをお過ごしくださいね✨

ではでは

またー😊


さら


………



心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨
ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇






























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛に満ちる月 | トップ | バカは休み休みなんて言える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿