コーチを離れて...

元テニスコーチChuChuの再折り返し人生♪(トラバル・トラブル)

堤家正月24!

2024年01月03日 22時53分36秒 | 休みの日


しくった〜!!

料理を撮ったままの絞りでセルフ撮影したんで、
ChuChuだけピント合わず...(笑)

甥っ子からお屠蘇を注いでもらうのを兄に
撮ってもらったら、まず何が撮りたいか分からない構図で、
ピントは後ろの腕時計にピントが合ってる...(笑)



これよりマシか??



今年は12月に入って、カードのポイントで料理やお肉を注文するも
まさかの間に合わず...
1月3日現在、まだ来てない...
12月31日に、『三越』のカードで毎年もらう無料駐車サービス券を使い
『大丸』で鮮魚『三越』でオカズを買う...



小皿のどれも美味しかった〜!!
黒豆は値段の割にイマイチだったけど...
来年はこういったのを増やしたい...




刺身は今年はちょうど良いぐらいの量...
切ってなく余ってたのもあったらしいけど...



これがウケるんだが、商品名は...
『ほぼズワイガニ』
(本物のカニではありません)
と書いてある...
いわゆる高級カニカマ...
正直、ChuChu、これで十分
取るのが大変で身が小さいカニなら
これの方がコストパフォーマンス優れてる



フカヒレ入り水餃子...





チャンポン入れたり一日中炊いてました...



今年は兄がフィレとサーロインを用意してくれてたのだが、

お腹一杯でほぼ焼かず...
凄い美味しかったけど写真撮り忘れた...



甥っ子がキムチを4種類用意してくれてたんだけど、
ここのキムチ美味過ぎる...
帰ってネットで調べたが、定期便しかないみたいで諦め...
写真は山芋のキムチ、お土産でもらった...



広島から来てる甥っ子が持ってきてくれる牡蠣は
海クサ過ぎず最高!!



ChuChuが炭酸水にレモン入れて飲むのが好きだと知った義姉が
レモン5個お土産に!!
ただ一人暮らしには多過ぎる!!
いつもなら4分の1カットだけど贅沢に2分の1カットで飲んでる!!

あとデザートの広島のモンブランも美味しかったな〜!!

でも正直、みんなもっと持ち寄り減らそうよ〜!!

食べきれんって!!(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『NIWASHI was born!』 | トップ | ChuChuパパ、ボロボロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。