コーチを離れて...

元テニスコーチChuChuの再折り返し人生♪(トラバル・トラブル)

ミニベロ購入!

2023年06月02日 21時19分20秒 | 休みの日

お久しぶりです!

すっかりブログやってることも忘れてる今日この頃...(笑)
ハウスクリーニングやってると営業車を停められないお家があります。
当然コインパーキングを探すことになりますが、まれに徒歩5分では
すまない場所があり、そうなると荷物をお家に置いてとりあえず
コインパーキングに向かうことになります。
そこで『車に折り畳み自転車を積んでおけば楽だろう!』
と昨年、『am○zon.co.jp』というところで
写真の格安折り畳み自転車を注文したのだが


これがまた使えない...

いっちょまえに『シ◯ノ』のコンポーネントでディスクブレーキなんだが
ハンドルもタイヤも泥除けも真っ直ぐ付かず、
漕いでるうちにハンドルは曲がり、シートは下がってくる。
タイヤは数日で空気が抜け...(笑)
走るとたまに小さなコンコン音がする...
鍵は設置部が根元から折れて...

返品希望したら、そういういわく付きの商品を扱ってるサイトのようで、
着払いの送料が惜しいのか「お支払いも返品も必要ありません。」
ということで、ゴミがタダで送られて来たことに...(笑)

その後2回ほど乗ってみましたが、怖いので新しい
ちゃんとした自転車を自転車屋さんから買おうと全く素人のChuChuは
1から自転車を部品のことからメーカーまで徹底的に勉強...

昔、バイクの点検した時にお店の人に
「バイク乗りも最後は自転車乗りになるよ!」
と言われたの思い出しました。
色々、カスタム出来て自分で調整も出来て、
パーツ代もバイクほど高くなく楽しいんでしょうね〜!


第1候補は...『BI◯NCHI  C SPORT 2』


何といっても色が可愛いので昔から欲しかったんですが、
クロスバイクというのがChuChuの中では
中途半端だし仕事で車に乗せるには大きい...
あと、ちょっとミーハーでハジュガジかった...


第2候補は...『DAH◯N K3』


14inchで小さく折り畳め、輪行が出来ます。
飛行機や新幹線での旅行先にも持って行け、
に乗せて旅先で降ろして楽しむことも...
いずれ欲しいが、流石にタイヤが小さ過ぎて乗るのが怖い...


第3候補は...『GUST COBRA SPORT』


このメーカーはフルカーボンでも20万円ぐらいで
買えるコスパに優れた本格的ロードバイク...
体を鍛える意味で乗りたくなって来ましたが、
やはりピチピチのウェアとヘルメットが必要になってくる...
しかも「50kmとか走って何もない山の中で壊れたりしたら
どうやって帰るんだ??」と不安になり...

専用の台に乗せると雨の日でも家の中で

負荷をかけ漕げたりするのでトレーニング的には
欲しかったんですが...


第4候補は...今回購入した『TURN  SURGE』

ミニベロ(小径車)は通常バーハンドルが多いんだけど
そこはちょっと本格的にドロップハンドルにしたく、
20inchで20万円超えるのはいくつかあるけど、
盗られても納得いく金額だとこれ1択!
仕事も使えるし、趣味でもそこそこ走れるし、
何といっても福岡の都市部はChuChuの家から
10kmぐらいで、小径の自転車で走るには最高の街!
しかも地方の自転車屋にはなかなか置いて無い
自転車に奇跡的に出会いました!

本当は黄色か赤の派手な自転車が欲しかったんだけど、
『ハ〜レ〜』の時のように真っ黒になりました...
それはそれでカッコイイけどね!!

自転車が趣味の人はパーツのグレードアップ
楽しむんでしょう〜!!
軽くて良いものにすればパフォーマンスが間違いなく上がります
お金をかければかけるほど良くなります!

ChuChuはとりあえずペダルだけ替えて、
フロントフォークとホイルをカーボンにしようかな〜!
それだけで車両本体価格超えますけど...(笑)

とりあえずライトはネコ好きなら...



ChuChu...

一人実家暮らしで、車2台、バイク1台、自転車2台...      

維持費と洗うの、チョ〜大変!!(笑)





ちなみに乗ってみたところ気になる音などあり、
早速、購入翌日、自転車屋さんへ...


ChuChuのと色違いの納車1年待って買った名物オジ様がいた...
ずっと自転車屋さんにいるらしい...(笑)
横に置いてあるカーボンホイールを見てピンと来たので声かけたら
やはり名物オジ様...
オジ様たちが喜びそうな質問ばかりChuChuがして
チョ〜盛り上がる...(笑)

ちなみにオジ様の友人も同じの持ってて、二人とも30万円以上
カスタムにかけてるらしい...

あまり仲良くなったので、糸島ツーリングに誘われる...(笑)


ChuChu...



自分のことオシャベリだとは思うけど、

意外と相手を良い気分にさせる聞き上手!!(笑)


まぁ、『爺』コーチの足元にも及びませんが...









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十九日法要! | トップ | 幹枝...一周忌🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。