コーチを離れて...

元テニスコーチChuChuの再折り返し人生♪(トラバル・トラブル)

ママ...入院...

2017年04月24日 23時04分48秒 | くだらない話


カルシウムを摂り過ぎると骨が弱くなることが分かってる...

ほどほどの運動すると骨密度が上がる...


牛乳大好き動くの嫌いChuChuママ...

 
ChuChuママが3週間ほど寝たきりになった...

それでもキッチリ3食摂るのは驚いたが、腰が痛くて歩けないらしい...

さすがにトイレも厳しく歩く足の筋力も落ちてきたので

「救急車で運んでもらおう!」と言うも

救急車は呼ばんどって〜〜♪」


ChuChuママはプライドが高い...

きっと近所の人に見られるのが耐えられないのであろう...

みんなに迷惑をかけても心配させても呼ばせない...

あそこまで行くとカッコイイ...

ChuChuの根拠の無いプライドの高さは遺伝だ...(笑)


本人が泣くぐらい責めたのだが、
何言っても病院に行きたがらない...

ChuChuは営業やってるので言葉で戦略変換...


「介護商品が安く買えるには病院で

一回見てもらわないといけないらしい...」

と言ったら3週間ぶりに風呂に入って
ちゃっかり夕方から病院へ行くことに...

ケチ...(笑)





待合室でも相当ひどい状態で座ってる...


 

呼ばれて立ち上がる時...


車椅子に座ってる人が横にいて、それを押す人が持つグリップを

持って立ち上がり、更に横移動...

患者が患者を使って移動してる姿は圧巻!! 

写真撮りたかったが間に合わず...(笑)



 

レントゲン台で寝たはいいが、起き上がるのが大変...


「い〜たたたたたたたた〜🎵」



ケンシロウか!!?


 




結局、背骨が数年かけて粉砕骨折...

4〜5本折れてた...


折れるというか数年前のレントゲンの時の骨が

全て半分の厚さになってる...

俗に言う骨粗鬆症...

即入院...


でも治療は無く寝てるだけ...


良い身分じゃの〜〜

ただテレビも観ず、雑誌も読まず、
よく1週間も寝てられるな〜!!
 




「(お母様は)お薬は何か飲まれてますか〜?」

(看護師さん)



「何も飲んでないです!」

(ChuChu)



「仁丹みたいなのを3つ飲んでます!」

(ChuChuママ) 



「咳するけん仁丹ば3つ飲ませとります!」

(ChuChuパパ)



「お薬...」
つ〜ってんのに...



面倒クセ〜老夫婦...(笑)







退院した後、一番骨が出来る毎日の注射の治療を選択... 


「もういい歳で死にそうなのにこの治療...
死んで焼く時、『随分立派な骨でしたね〜!』
って笑われませんかね〜??」
(ChuChu)

「まだまだ平均寿命年齢...

大丈夫ですよ〜!!(笑)」
(先生)


この先生、これを最後に転職...


この言葉に責任も取らず...


もういない...(笑) 


 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DNA! | トップ | ユガンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。