Yack you! Kenicky.

独居大学生kantiの好きなモノや日々のいろいろについて書き留めておきたい日記。現在非常事態宣言発令中。

炒飯一番!

2006-02-03 21:14:31 | たべもの
narumiさんとこで紹介されている炒飯15様のチャーハン術。

さっそく試しました。

なんかとにかく手早く、みたいな雰囲気だったのでかなりの緊張状態です。特に油をあっためて玉子ご飯を投入してからは「ひたすら切れ。」という指示通りに、そのときkantiは「切る、切る、切る……まとめて……ひっくり返す……」とブツブツ言いつつひたすら切ってまとめてひっくり返すだけの炒飯マシーンと化していました。

そして。

味付け、万能ネギを入れ、酒を振りまいて……できた!

ぱっ……パラパラしている!

これはすごいよ!本当にパラパラしている!

大満足のままに夕食を終えました。
そしてその後パソコンの電源を入れ……(ちなみにうちのパソコンは名をアンジェリーナといいます。たまにママンとも呼びます)自身満々マンで「とりにくの花」を見ます。



パラパラして…
して………………ない。
パサパサしている………!!




……………ええ?
パサパサ……?

あれは……パラパラで……えっと……パサパサ?




自信がなくなりました。




どうなんだろ……これ……(ノД`)゜ 。




それはそうと今日もまたリベンジしました。
今日は余っていたキャベツに玉ねぎ、にんじんも入れてみました。まず別にそれらを炒めて、玉子炒飯ができてから混ぜ込みます。

おいしかった………!d(´∀`*)

でもこれ……パラパラなんかな……
もう自信が持てない(泣)。

もっともっと精進します。

カリッとサクッと!それでいてパラッと!
(このネタわかるひといるのか)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (narumi)
2006-02-04 00:58:03
スレが発見されとる!(・∀・)

ラーメンも、炒飯15さんのやり方で作ったらおいしかったよ☆



ぱ、パサパサは…(;´Д`)

まずかったらパサパサ、おいしかったらパラパラということで…。

お米にツヤがあれば大丈夫やと思います!



kantiがチャーハン道を突き進んでいる…!

あたしも負けてられんわー∩゜∀゜∩
返信する
Unknown (kanti)
2006-02-04 15:33:09
ツヤ……そうなんだよ。それなんだよな!ツヤがあったかどうか自信が……(ノД`)゜ 。

普通だったと思うんですが(笑)。

ほんもののチャーハンを一度食べたいぜ……!



ら、ラーメンのスレもあんのか?!

ラーメンなんて独り暮らしに最適な料理じゃないの。

おしえてくれ!
返信する
Unknown (narumi)
2006-02-04 23:45:22
えーと、kantiがリンク貼ってるスレの中にあるよ。

炒飯15さんの書き込みを探してみて(* ^ー゜)

チャーハンスレやけどラーメンとか麻婆豆腐の作り方もあったよ。



炒飯15さんは出前一丁派のようです。

仲間…!
返信する
Unknown (kanti)
2006-02-06 22:57:11
みつけた……!



narumiんさんきゅー!

第二次関ヶ原の戦いまでもうすぐですね!

またすぐ会いましょうぞ(´v`*)
返信する