Yack you! Kenicky.

独居大学生kantiの好きなモノや日々のいろいろについて書き留めておきたい日記。現在非常事態宣言発令中。

枕詞バトン

2006-04-21 15:40:32 | バトン
どんどんいこうバトン。あとちょっとで全部終わる……!問題は最近さっぱり夢を覚えてないからいつまでたっても「夢バトン」が答えられないということだ……


なんじゃらほい、と思いきや「指定された言葉に繋がる言葉をあげる」というやつみたいです。
遠い記憶の糸を手繰り寄せるにやっぱり「オレアマ」の。okina仮面からだった気がするな……特に強制はされなかった覚えもあるが、おもしろそうなので(こうして自分の首を絞めていく)、いっきまーす。

※クソ長いので注意



小さな→騎士
(かなりタイムリーな昔読んだ児童書のタイトル。何でか好きだったな)

夜の→しじま
(夜のしじまに消えていったのでした……誰が

イエロー→モンキー
(ちゃんと聞いたことは一度もない)

東京→ラブストーリー
(父親からビデオが送られてきたときはどうしようかと思いました。ちなみにまだ全部見ていません)

スター→にしきの
(これが出てくるってなんかイヤだ……スターには悪いが)

怪傑→ゾロリ
(ゾロのほうもそのうちみたい)

紅白→歌合戦
(最近白組ばっか勝ってるよね)

日清→麺職人
(これがサブリミナルってヤツか……!)

アメリカン→ドリーム
(つかみたかった)

ブルー→ムーン
(浪人時代にハマってしまった小説の最終巻のタイトル)

雨の→物語
(イルカ……!(ノД`)゜。)

大きな→のっぽの古時計
(平井堅でなくみんなのうた)

ホワイト→アウト
(真保裕一)

お笑い→種
(「草」だと思ってた)

電気→あんま
(フリクリー)

ジョン→万次郎
(レノンを真っ先に思い浮かべたかった)

幸せの→黄色いハンカチ
(って何だっけ?)

大阪→なんばHATCH
(思い出がよみがえるなぁ……)

少年→隊
(シブがき隊のほうが好きです)

マイケル→ムーア
(自分でも誰かと思ったら華氏911のあのひとでした)

宇宙→戦争
(正直イマイチだった)

さすらいの→マジシャン
(何で?)

博多→どんたく
(自分で自分がわからん笑)

シティ→ハンター
(ちゃんと漫画読みたい)

電子→顕微鏡
(電顕というらしい)

ガラスの→仮面
(これしかねェエェエエェエェエエエ!!!!!)

赤い→スイートピー
(あれ作曲は松任谷由美なんだよ。知ってた?)

山口→もえ
(たぶんokina仮面あたりの影響だと思う)

田中→芳樹
(最近はジャスワントが好きです)

ホテル→ルワンダ
(気になる映画)

電動→自転車
(実はちょっと心惹かれるが電気が切れたときの重さが怖い)

青い→稲妻
(ゲッチュー!)

山田→さん
(ハチクロだな。早く続き出ないかなぁ)

ミスター→味っ子
(なんで読んだこともないのにこんな懐かしの漫画が……)

白い→恋人
(食べたくなってきた)

ジョージ→秋山
(『浮浪雲』はたまにおもしろい。でも脇役の顔がみんな同じ……)

横山→光輝
(誰かと思ったら鉄人だった。『鉄人28号』)

笑福亭→鶴瓶
(やはりな!(何が))

週刊→少年ジャンプ
(でも近頃はサンデーのが好き)

レオナルド→ダ・ヴィンチ
(定番すぎてつまらないかも)

恋の→空騒ぎ
(これよりはさんま御殿のスペシャルのが好きだな)

スーパー→サイヤ人
クリリンのことか━━━━!!!!!!!

ハウス→食品
(シチューミクスはいつもここの。顆粒だから使いやすいのだ)

日本→家屋
(映画『みんなのいえ』おもしろかったです)

夢の→庭付き一戸建て
(引き続き『みんなのいえ』。ココリコ田中が好きになった)

ジェット→噴射
(何を?)

天使の→面の皮
(なんじゃこりゃぁあ。と思いきや『天使のツラノカワ』という一条ゆかりの漫画でした)

悪魔の→ささやき
(たいてい負けるよ)

優しい→日本人
(またしても映画『12人の優しい日本人』の影響)

悲しき→玩具
(石川啄木だったのか……積み木崩しみたいな感じの話かと)

愛の→サランヘヨ
なんでこんなものが。

ラブ→アクチュアリー
(見たこともないし見たくもないんだが。何故……)

チキン→ラン
(ニック・パークでありタイマン勝負法でもある)

ムーン→プリズムパワー、メーイクアーップ!!!!!
(一世風靡セピア)

わがまま→娘
(なんで娘限定なんだと思いつつ。だって某歌によればわがままは男の罪じゃないか)

地獄の→一丁目
(早くクリアしたいものだなぁ)

適当な→理由
(よくこれで高校をサボった)

くさい→くつした
(実はこれ根性ゲームの名前なんですよ。河よりも長くゆるやかな感じで)

浪速→のライダー
(何故ライダー……)

桂→小太郎
(フルーツポンチ侍じゃない桂だ)

ワン→ナイトカーニバル
(ワーオやばいやばい。危ないところだった……)

名探偵→コナン
(ホームズが出なかったことが悲しい)

ラスト→クリスマス
(織田裕二なぁ……まったくいい噂を聞かないがカッコいいんだよなぁ……)

海の→男
(ジェームズ・モアが好き)

壊れた→置き時計
(エルレの「モンスター」のイメージ。あれは壊れたとは言ってないけど)

鈴木→一郎
(なんばふぃふてぃわーん)


お……終わった……ほんとに見た目よりずっと大変だ……しかしぱっと思いついたやつをガーっと書いていったら、自分でもなんでこんなのが一番い思い浮かぶんだ?ってのが多くて、しかも思いついたはいいけどなんとことやらわからんのも多くておもしろかったです。

長くてアレなんですが、おもしろいし他の人のも見たいのでまわしてしまいます。ひまなときにやってみてくだされ。もちろんスルーしてもいいよ!

「とりにっき」のとり
「とりにくの花」のnarumiん
「友と君と花畑で」のH畑さん

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2006-04-21 16:05:39
ジョン万次郎うちもすき!!

なんかすごいよね。

なんとなく 笑。
返信する
Unknown (三鳥)
2006-04-21 19:44:49
「幸せの黄色いハンカチ」は、高倉健主演の映画Yoー(´∀`)『自分、無器用ですから』っていう伝説の名ゼリフを産みました。

こんな偉そうに語っといて、わしも見たこと無いんやけどネッ(>∀・)★
返信する
Unknown (それにしても)
2006-04-21 19:47:05
なんてkantiらしい結果なんや…!作品も古今東西って感じで、正直スゲェと思った。
返信する
おお ()
2006-04-21 23:25:54
後でやってみたい・・・かも?w
返信する
えー! (narumi)
2006-04-22 00:09:09
kantiも三鳥さんも「幸せの黄色いハンカチ」見たことないのかー。

すごくいい映画だよ!

たまにテレビでやってるから見てほしいなぁ。

健さんかっこよすぎ(*´∀`)b



そしてバトン受け取りました☆
返信する
Unknown (kanti)
2006-04-24 15:01:52
>ちーさん

なんかすごいですよね(笑)なんか。

やっぱりジョンと言えば万次郎ですよね。





>三鳥

高倉健さんだったのかYO!!!

しかもあの不朽の名言が出たやつだったんかー!!!

narumiんいわく今でもやるらしいから今度見ようぜ。



>正直スゲェ

照れるぜー(o´∀`o)

でもうれしいけど。わしらしいかー。くさいくつしたとかがかー。……わしらしいかー……





>たくみさん

あ、どうぞ持ってってくださいな!

巧さんのも気になるんで見てみたーいワーイヽ(´▽`)ノ





>narumiん

まじで?いまでもやるの?

じゃあ今度見ようと思います……!早く放映しろー!

ブルース・ウィリスといい健さんといい、narumiんて渋好み……?気が合いそうやわー(笑)



バトン楽しみにしてるよーd(´∀`*)
返信する