Yack you! Kenicky.

独居大学生kantiの好きなモノや日々のいろいろについて書き留めておきたい日記。現在非常事態宣言発令中。

お題バトン

2006-05-24 15:33:25 | バトン
久々のバトン……そしてお題バトン……はるか太古の昔にまわってきたものです。
そのひとつ前に相手が指定したお題によって以下の質問に答える、という形式のものです。最近久しぶりにバトンがまわってきてまだいくつかたまっていたことを思い出しました(ノ∀`)゛
「夢バトン」は最近夢をちーっとも覚えてないからいつまでたっても答えられませーん!!!!アーハハハハ!!!!!

……ハァ。

さて、まわしてくれたokina仮面からは「kantiは『高校野球』か『ワンダと巨像』か『クラフト隊長』で」ということでしたんで、思い切って「クラフト隊長」でいきたいと思いつつほとんどの質問に答えられなさそうなんで高校野球でいってみたいと思います。今年は埼玉県の予選決勝とか見に行けたらいいな(´∀`*)


①PCもしくは本棚に入ってる『高校野球』

インターネットのお気に入りには常にセンバツのページと夏の甲子園の公式ページと報知とか朝日新聞の「高校野球」カテゴリのページがお気に入りに……入っていました。
HDD丸ごと取り替えてお気に入りもぜんぶきえたけどね!(ノ∀`)゛

予選が始まったらまた入れます。


②今妄想している『高校野球』

そう言われて思い浮かんだのは高校野球における乱 闘 。

もちろん見たことないですよ。てかそもそもいままでに例はあったのかな……ちょっと見てみたい。気もする。でもそれはもはや高校野球じゃない……


③最初に出会った『高校野球』

え?いつだ……?でもちゃんと試合日程とか組み合わせを意識して見出したのは高校に入ってからかも。
それより前は選手の誰が好き、というよりも学校で応援していた。青森の光星学院好きはこのころからずっとです。


④特別な思い入れのある『高校野球』

済美が春のセンバツで初出場初優勝したときかな。あのシーズンはほとんどどの高校の試合も見て、どこも大好きだったしどのゲームも楽しかった。という薄い記憶がある……

あとは直接見に行った去年の夏の甲子園でやった4試合だな(´∀`*)
やっぱり生は違う……!


⑤あなたにとって『高校野球』とは?

毎年うだる夏を別の意味で熱くしてくれるもの。
ってかコレがあれば暑さなんて気にならない……!ちょっと嘘ですが(ノ∀`)゛

甲子園というものがここまで高校球児にとって神聖なもんで絶対目標っていうのがおもしろい。なんの実益もないのに、とか言ったら言い過ぎですが、逆に言えば実益のないものにここまで必死でがんばっている人たちを見るのが楽しい。そんで、だからこそ見てる自分も何も考えないで泣いたり笑ったり叫んだりできる。

一回負けたらすべてが終わりだというシビアさがそういうところを生むのかもしれんなぁ。


⑥次にまわす6人とそのお題

なんだかかなり昔のもんなんでいまさら回すのも気が引けるような……
まあいいや、お題がぱっと浮かぶ人には気にせずまわしてしまえd(´∀`o)

「とりにくの花」のnarumiんはもちろん『the pillows』で……!
「友と君と花畑で」のH畑さんはやっぱり『セーラームーン』で。
「長生き希望日記2」の鳥の字には『魁皇』で(笑)もうすでに一回やったかも知れんけど気になるんでよかったら答えてやって……!d(゜∀゜)
最近ミクシィを始めたりたちょん(ちょんって何だ)は『ティモレオン』か『藤谷治』で。
あと……まわしていいかなー迷うけど。ここを見ていてもし暇だったらくきわかめさんに『ぶた』でやってもらいたい……!(´∀`*)

みなさま、よろしければお答えくださいまし。お願いします!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2006-05-25 10:25:23
おはようございます(^^)この間は失敗コメントを消してくださってありがとうございましたm(_ _)mなぜか書き込みが途中で切れてしまったのです(T_T)原因は分からないのですが…。まぁ、たいしたことは書いていなかったんですけどね(^^ゞ



さて、お題バトン!実は私も以前kantiさんに回したのですが…かぶってしまいましたね!お題はたしか「本」だったと…(単純)でももう大分前のことなので答えてくださらなくても良いですよ!



高校野球お好きなんですね(^^*)
返信する
Unknown (kanti)
2006-05-26 21:05:55
わあー!まわしてくださってましたか?!しかもだいぶ前?!



大っ変失礼なことをいたしました……!(´`;)

でも言ってくださってよかったです!せっかく報告していただきましたし、近いうちに「本」でも答えたいと思います!



こういうずぼらなアホですから何か不備があればどんどん指摘してやってください(ノ∀`)゛



高校野球は大好きですよ……!今年の夏もきっと見に行こうと思ってます(´`*)
返信する
Unknown (りた(笑))
2006-05-27 12:41:49
うけとった!あんがとなーい(^^)☆
返信する
Unknown (kanti)
2006-05-30 22:33:17
よろしくたのんだ!(´∀`*)



イプシロン、読んだよ……また明日話そう。
返信する