Yack you! Kenicky.

独居大学生kantiの好きなモノや日々のいろいろについて書き留めておきたい日記。現在非常事態宣言発令中。

有名どころ

2005-10-31 18:30:28 | ほん・まんが
ってやつに抵抗感があります。昔から。
流行りに乗るよりも我が道を行きたいというか。

だからとても流行っているものには敢えて近づかなかったりするひねくれものです。
まあ流行っているということは、やっぱりそれなりにどれもおもしろいところはあるんだろうな……と最近はやや認める方向に傾きつつあったりしないこともないんですが。

何を言いたいのかというと。

……『フルーツバスケット』と『ハチミツとクローバー』という漫画を読みました!(メッチャ有名どころ)
ってことです。どっちもおもしろかった……(笑
かなり今更な感もありますけどね。特に前者。


あーでもおもしろかったんだよ!
……『フルーツバスケット』はこれからだんだんドロドロしてきそうで怖いんですけど。
あーなんかすごい笑ったな(笑
こういうシメるとこはシメるんだけど普段はものっそいギャグまんがっぽいノリは好きだなー。モゲタとかさー「モゲッ ター!」とかさ……
同じようなノリの『金色のガッシュ!』とかもkantiは大好きです(笑)。イタリアの英雄とか大好きですよ。「チチをもげ!」とかね、ほんと大好きですよ。

そしていきなり
>narumiん
『フルーツバスケット』についてこないだnarumiんが言ってたことがやっと理解できたよ。
確かにな……そんな感じだね。
でもアレは最初から決まってた設定……?なのでは。

でもすごいラストが気になるんですけど……これは大丈夫なの?!なんかドロドロのまま終わったりしないよね?!



そして後者『ハチミツとクローバー』もすてきでした……山田さんがすきだ。
で、いぬがメッチャかわいいの。(そこかよ)
タロウとかイソジンとか西園寺ミドリちゃんとか!丸っこくてふわふわしている。(ちょっと違うのも混じってるよ)

大学!ってかんじがする。貧乏独り暮らし!ってかんじで。
ここまでじゃないけどわかる!わかるよこういうノリ!(笑

少女漫画なのに、なんか甘いばっかじゃなくていいな。
普通の少女漫画に「ボッファー」とかいう効果音出ないよね!(爆笑

いま大学生だからこんなにおもしろく感じるのかな。わかるから。
高校生のころに読んでも同じ感想を持ったかしら。
こっちはまだ3巻までしか読んでません。

しかも深夜にアニメがやってたのを偶然見て気になりだして、でもそれが実は最終回だったんだよ!てなことになったりしてつくづく遅いですが(笑



どっちも、いいお話でした……!
ってどっちもまだ完結してないけどな(笑
気になるじゃんか……どうやって終わるのか。
おはなしにとって終わりかたは大事だよ、それまでの出来も左右されちゃうくらいにね。

どっちも、貸してくれた友人にそれぞれ感謝だ!


有名どころじゃない(とkantiは思う)大っっ好きな漫画っつったら、あれだなやっぱ。

幸村誠『プラネテス』(いまのところ全4巻?) モーニングKC

もっともっと読まれて欲しい本だと思う。
そしたらきっと世界はもうちょいマシになると思うんだ。



(あ、でもやっぱ有名になっちゃったらちょっと寂しいかも……)(どっちだよ)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ! (narumi)
2005-10-31 22:24:26
フルバ読んだんやね☆

あれはなぁ…個人的にああいう展開がイヤなんだ…(´Å`)

夢オチと同じくらい嫌かも…。

まぁ不満を言いつつも買ってしまうんやけどね!おもしろいよね!



ハチクロ見たかったなー。

こっちじゃアニメやってなかったんよ。

スネオヘアーの歌聴きたかったぁぁ↓
返信する
Unknown (kanti)
2005-11-01 20:50:47
>narumiん

夢オチ!(笑

確かにイヤかもー。

フルバはあそこまでやっといてアレってのがねぇ……微妙ー

でもおもしろかった!



スネオヘアー良かったですよ!

個人的にサスケと似てる気がする……

あれ?気のせい?



クリスマス楽しみになってきたよーウフフ!
返信する
Unknown (narumi)
2005-11-01 22:38:00
あー似てるかも!

どっちもフォークっぽいよね。



Mさんはメールも新聞(笑)もクオリティ高いなぁ(´∀`)

うどん屋めぐりも楽しみー。
返信する