Yack you! Kenicky.

独居大学生kantiの好きなモノや日々のいろいろについて書き留めておきたい日記。現在非常事態宣言発令中。

誕生日バトン

2006-08-01 23:52:27 | バトン
ミクシィはりたっちからまわしてもらいました誕生日バトン!ふふふ忘れてなかったのさ!(いばることでもない)
そしてこれをまわしてくれたりたっちの意図が……言いたいことが透けて見え る よ……orz ガクリ


●誕生日はいつですか?
4月4日

ぞろめー。
一部には有名な話ですが(まじかよ)、4が不吉だのなんだの言われ続けて開き直っていまや4はkantiのラッキーナンバーであります。絶望的だと思われていた某選抜試験に受験番号44でうかったときにわたしの方向性が決まった。ようなきがする。


●自分の誕生日、その日でよかったと思ったことある?それはどうして?
まあ(上記のエピソードも含めて)覚えてもらいやすいのと、昔は春休み中なんで携帯電話が普及するまでは友人には直接祝ってもらえないことが多かったんですな。でもそんなぐちをこぼしたら中学のときに仲いいともだち3人が内緒で当日にびっくり訪問をしてくれたことがありまして、かなり嬉しかった。単純なので「いいよねーこの誕生日」と思うようになった。


●理想の誕生日のシチュエーションは?
まったく気づかせなくてもバレバレでも、「祝うぜ!」っていうのが感じられたらしあわせ。
まあケーキはほしいねケーキは!(゜∀゜)


●現実は?
りたっちと鳥の字がうちまで訪ねてきてケーキ買ってきてくれた……!
そのあと鍋パーティだったよね、確か。友人との鍋って妙にココロ踊るものです。今年の冬ももっとしましょうー(´∀`*)


●今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているものはありますか?
えーと地球外生命体とかですかね。

今年のものなんで記憶に新しいな。
今年のでなければ独り暮らしをはじめるときにnarumiんがくれた製氷皿かなー。太ったペンギン型で、今の季節に大活躍なんです。


●逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い入れのあったものは何ですか?
基本的に「これだ!」っていうのじゃないと誕生日を無視してでもあげない畑の人間ですから。思い入れはあってしかるべき。


●他人の誕生日は覚えている方?
覚えて ませ ん 。

ごめんよみんな。
手帳にバッチリ書きこんで忘れないようにがんばってます。


●いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇が欲しいですか?
マジだったらどうだろう……ちょっと認識を改める必要がある、と感じるのでは。
いかにもツッコミ待ちだったら爆笑してしまうかもしれない。そしてそんなことを実際しようとする人は好きかもしれない(笑)。


●自分の誕生日の月の数の人に回してください(笑)
(笑)てどういうツッコミ待ちですかアナタ。
4人も心当たりがないからからもういいや。欲しい人は持って帰ってよいぜ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あち)
2006-08-06 01:01:20
?りたに何かしたの?特に回した意図はなかったんじゃないかなあ。。

ケーキは大事だよね。あの日のケーキが血肉となって今の私があるんだ…(遠い目)



返信する
Unknown (kanti)
2006-08-08 22:59:02
えーだってさ、なんかの話題のときにりたっちが



「kantiは誕生日覚えてないよね。」



って断言してたからさ……とげがあるような気がしたんだよ!だってあたしはりたっちの誕生日がおぼろげだからさ!。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)



すいません。(>りた)
返信する