Yack you! Kenicky.

独居大学生kantiの好きなモノや日々のいろいろについて書き留めておきたい日記。現在非常事態宣言発令中。

ぼんぼーん!!

2006-01-11 21:09:09 | 野球
さて、先日書いた大変なことですが………

試しに妹に話してみたところ、メチャクチャ盛り下がられたので、すこぶる自信をなくしました。


しかしもう後には引けません!
大して期待されていなくても、言っちゃったらもう終わり 私は書き続ける!



さて、7日にひとまず叔父夫婦のウチへ向かったkantiとkanti母は、次の日じーちゃんばーちゃんの法事に出ました。
ばーちゃんは一周忌、じーちゃんは十三回忌です。はやいものですねぇ。

さて、読経と焼香が終わり、坊様になぜかオーラの泉上戸彩の登場する説法を聞かされた後、親類縁者揃って豪華な昼ご飯です。

もちろん昼間っからみんな酒飲みまくりです。

そのなかでもひときわ酒飲みと噂のおじさんが、すっかり出来上がった様子で話してくれました。

「うちのボンズは野球をやっててねェ」





………バリー・ボンズ?!





と一瞬思いましたが、「ああ、ぼうず(坊主)か……」すぐ納得しました。
問題はそこじゃーありません。

「うちのボンズはねェ、甲子園にも出たんだよ」

なにィ?!
このへんから急に聞く気マンマンになるkanti。どこだーどこの高校だ?!
しかしおじさんは酔っているせいかいまいち話が判然としない。どこの高校かも言わない。

「うちのボンズは4番を打っててねェ、甲子園でもボンボーン!と打ったんだよ」

話がすすまねぇ!

周りが必死で質問を差し挟んだところ、どうやら常総学院にも勝ったとのこと。
もちろん「うちのボンズ」がボンボーン!と打った活躍によるところが大きい(らしい)。

しかしこれはいつの話なのか……酔った勢いの話なので、もしかすると50年ぐらい前の話かもしれません。






「柳川とかいう高校にも勝ってね、」

ん?

なんか聞き覚えのある名前だ。
それもそのはず、kantiは今年の8月8日、某narumiんとうどんの国からはるばるフェリーに乗って甲子園を見にいったのだ!そのときの帰りのフェリーの時間におされて最後まで見られなかった4試合目は確か柳川高校が出てた。
ちなみにその試合は延長の末、柳川高校は負けてしもうた。

「その次の試合には、うーんと、なんとかいうすごいピッチャーがいてね」

?!!

それはまさか。

「151キロ出したわけだよ!さすがにうちのボンズも三振でね」

151キロ?!
それはまさか………

「そうそう、大阪桐蔭高校!結局負けちゃったけど、うちのボンズはその後ちゃーんとボンボーン!とヒットを打ったわけだよ」

「そのピッチャーは巨人に入ったんだよ」



そう。

そうです!

これは明らかに大阪桐蔭の辻内じゃねぇか?!

ということは!

kantiのかーちゃん「で、結局おじさんとこのボンズはどこの高校なの?」

藤代高校だよ~









うわあぁああぁあ!!


まさしく去年見た試合の、藤代(茨城)-柳川(福岡)だー!

しかもそこの4番つったら、あの大塚だよ!
3番の田辺とかも覚えてるよ!

そう、あの藤代の大塚が、親戚だったんだよ!

サインをっ………。
サインを頼んでおけば良かったッ!(そこか)

ひとり気づいた事実にハシャギまくるkanti。
しかし周りに高校野球に詳しい親戚が皆無だったためにまったく理解されず。


でもいいんだ!
去年の熱戦が思いだされてウットリするkantiでした(´V`*)
(BGMは当然スガシカオの「奇跡」)

こりゃもー血が踊ったね!
春のセンバツも見にいくぞッ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇぇぇぇ!!! (narumi)
2006-01-12 10:49:28
すごい!('□'ノ)ノ

親戚とか…世間は狭いなぁー。



あの大塚が!(o´∀`o)………大塚?





五十\六しかおぼえてなかった………orz

今確認したら、確かに桐蔭戦で2安打1打点と活躍してるよーヽ(´▽`)/

今は野球続けてないんかな?
返信する
Unknown (kanti)
2006-01-12 22:26:47
フフ……すごいよね!

でも実はあたくしも覚えてたのは何故か3番の田辺のほうで、大塚はすぐには思い出せなかったよ……(笑)



いまは獨協大学で野球を続けているらしいよ。

おじさん曰く「いや~プロは無理でしょ~」とのことだが。身内の謙遜なのか真実なのかはちょっとわからない(笑)。
返信する