Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

取説はしっかり読みましょう

2017-02-12 21:26:04 | ブログ
みなさん、こんにちは〜〜。

昔から形から入る私、今回のシフォンケーキも道具は完璧、レシピもバッチリ、懸案のメレンゲもしっかり泡だてて、再チャレンジしましたよ。やりだすとできるまでやり続けるのも昔から。笑

結果、昨日より1センチくらいは膨らんだものの、大した違いはなかったのです。
成功するまで写真は載せないといったけど、記録のためあえて

どうにも原因がわからなくて、妹にも色々調べてもらいましたが、全体的な量が少ないのではと、玉子を3個から4個に増やしてみるぐらいというところに落ち着きました。

とはいえ、今日作って明日もとはさすがの私も食べきれないσ(^_^;) しかも太る。
少し間をおいて作ることにします。

そんなことを考えていたら、ふと油のことを思い出しました。サラダ油やゴマ油、なんでもいいんだと思って使ったのがこちら

ヘルシーリセッタ(#^.^#)しかも特保
よ〜〜く説明を見てみたら、

ゲゲッ(;゜0゜)
シフォンケーキは膨らまないこともあります、なんですって〜〜

取説はしっかり読みましょう。の、巻き
これも昔から読まない人だったんですよね。

ま、原因がはっきりしたことで、次は油と玉子変えて、三度目の正直となりますかどうか。こうご期待〜〜

ではまたよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿