Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

名古屋にお出かけ

2012-01-02 17:00:18 | ショッピング
今日は名古屋にお出かけしてきました。ちょうどランチの時間だったので、どこかで食事をしようと思いましたが、JR高島屋の上はきっと混んでいるだろうし名鉄百貨店のほうにしてみようと9階まで上がっていったら長蛇の列
ミッドランド内

駄目元でミッドランドに行ったら、意外と人が少なくて(他に比べたら)これなら待てそうだと『ハゲ天』の天ぷらランチをいただいてきました。やっぱり揚げたての天ぷらは美味しかった

それにしても今日の名駅周辺の人の多さにはびっくりしました。普段の数倍はいたでしょうか。
人が多いといろいろな人、事件に遭遇するものです。
まず、天ぷらを一人で食べに来ていたお兄ちゃん・・・おしゃれな方なのでしょうが、かぶってきたお帽子を大事そうにお店のカウンターに置いてそれを愛でるように天ぷらを召し上がっていました。>そこ天ぷらを出すところだし油臭くなってしまうのではないかと心配しちゃいましたょ。主人がそのあとレストルームの鏡の前でずっと髪型を直していた姿を目撃>ナルシストお兄ちゃん決定です。
次はこれも天ぷら屋で隣に座っていたおばさん・・・ランチメニューは内容が決まっていたにもかかわらず、魚が食べられない、あれもダメとか言って、ほとんどのメニューを変えていたおばさん!!>恐るべしおばちゃんパワー
これが一番驚いた>ミッドランドのローソンからお弁当を買って出てきたおじさん、出てきたその場でなんと立ちお弁当を始めちゃいましたょ。
そしてランチの後に入った喫茶店で後ろに座っていたカップルの女性の方の話を小耳にはさんだ主人がこっそりメールで教えてくれたお話>あの人大食いで1月にお米を20kg食べるんだって!!>確かにすごい
そして事件は高島屋に入って・・・まずエスカレーターで上ろうとしていたら、警備員さんがこちらの上りのエスカレーターは停止しておりますって・・・人が多くて故障しちゃったのかしら?
仕方なく反対側のエスカレーターで上に上り、途中で主人と別行動を取ることにしていたら、基地局がパンクうしちゃったのかしら?携帯がメールも通話もできない状態になっていて、主人と連絡が取れず・・・どうしようかと困っていたら、偶然会うことができて一緒に帰ってくることができました。
やれやれ・・・

いろいろありましたが、なかなか楽しい名古屋お出かけでした。

明日は主人が愛媛に戻るので、やっといつもの日常が戻ってきます。
今年もお互い元気で過ごしましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿