Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

ガーデニングにあけくれて

2006-04-13 17:55:47 | ガーデニング
昨日今日とまだ曇りのお天気ですが、大分暖かくなってきました。昨日から庭に出ずっぱりで草むしりや植え替えに精出してました。おかげでちょっと筋肉痛です。でもなぜ?
お庭のお花たちです。
ムスカリがいっぱい花開きましたよ。かわいいですね!!


ネモフィラのちょっと珍しい品種ペニーブラックです。普通は水色のかわいらしい花なんですが、これは黒っぽい色で大人っぽいお花です。


クレマチスもひとつだけ花をつけました。モンタナピンクパーフェッションという小輪のお花です。


これはゲラニウム(ふうろ草)シューティングブルーです。ゲラニウムは全部で4種類植えてます。後のはまだ咲いてません。


これからまたどんどんお花が咲き出してくると思います。次は何かな?お楽しみです!! でも気づいてみると青系のお花がほとんどになってしまいました。青いお花大好きなんですよねー。ラベンダー、ムスカリ、ロベリア、ゲラニウム、たまくるまば草(アスペルラ)、デルフィニウムなどなど青色が中心のお花ばっかりです。青いお花たちの中にピンクやアプリコット、イエローのバラが咲いたら素敵な絵になりそうです!!ちなみに赤は苦手なんです。。。だからちょっとだけしか入れてません。赤い色見るとなぜか興奮しちゃうんですよね。え・・・闘牛・・みたいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムスカリ (うしくん)
2006-04-14 12:40:26
うちにもいっぱい咲いています!

母がプランターに種をまいたらしいのですが、

余ったので庭にばらまいたら(笑)、

いま庭中に咲いてます。

キレイな紫色で、素敵ですよね
返信する
Unknown (choinko)
2006-04-15 20:51:35
大分お花が咲いてきて、お庭はお花の香りでいっぱいです。また遊びにきてくださいね。待ってまーす。
返信する

コメントを投稿