Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

統一地方選挙

2011-04-10 14:43:11 | ブログ
今日は愛知県議会議員選挙に行ってきました。皆さんも選挙行きましたかー。
いつもは自分の1票なんて関係ないわなんて思いがちですけど、こういうときだからこそ、自分ができることをしっかりやっていこうという気持ちで投票してきました。
今は『たかじんのそこまで言って委員会』を見ています。これは関東圏では放送されていないと聞きましたが、ぜひ見てもらいたい番組のひとつです。あれから1ヶ月、今思うことでみなさんが言葉は違うけど一様におっしゃっていたことで、「人間は超自然に対する恐れを忘れている」、「自分たちの知恵に踊らされている」などなど、考えさせられるご意見でした。
物があふれている豊かなことが、いつのまにか当たり前のことになっていたり、人は科学の進歩によって何もかもわかっているようなつもりになっていたり・・・今回の震災はそういう人間のおごり高ぶっていたことへの警鐘ではないのでしょうか。
今我々は、生かされているんだということを見つめなおす必要があるのかもしれません。

と、難しい話はこの辺にして・・・心配していた筋肉痛もたいしたことはなかったので、今日はまたウォーキングです!!
2日続けただけですが、体が軽くなったような気がして、歩くのが楽しみになってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿