Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

障子の張り替え

2012-09-16 21:43:28 | DIY
秋の連休、皆様どうされていますか?
こちらは主人が帰ってきているので、ここぞとばかりにお部屋のメンテナンスをお願いしています。
ベランダから外周りにホースで水を撒いてもらったり、以前とらくんにびりびりにされた障子と襖の張替などなど・・・。

襖のほうは、すべて張り替えるのは大変そうだったので、破られた部分を切り取って補修用の襖シートを張ってもらいました。
このような状態だったのを
切り取ったら古い襖が出てきました・・・が
上からシートを張ってこの通り

そのうち張り替えお願いするまでの応急手当なので、まあよしということで。

障子のほうも

下の部分だけ張り替えようと思ったのだけど、他の部分も黄ばみがひどかったので、全部張替えることにしました。

まず古い障子をはがすのに障子を濡らしていたら・・・襖の時から気になってしょうがなかったとらくんが
こんな暴挙に・・・笑 実はふすまの上にも飛び乗っていたんです。
 


明日の朝まで桟が乾くのを待って、張替え予定です。とらくん・・・今度は破らないでねぇ。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿