Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

お雛さま

2014-03-02 22:03:42 | 雛祭り
久々の投稿でーす。
明日は雛祭りということで、お雛様特集ということで。。。

先日名古屋の徳川美術館で展示されていた古いお雛様・・・歴史を感じます。

美術館の入口に飾ってあった人形屋さん提供の7段飾りです。やっぱり華やかですね。


こちらは美術館のお土産に買った千代紙のお雛様


うちのお雛様はこの小さな夫婦雛と


ウサギのお雛様


そして、最近一眼レフにはまっている主人が毎週のように通っている愛媛の砥部動物園からも雛祭りだそうですよ。


これはアフリカゾウの媛ちゃんと砥愛ちゃんのためのものだそうです。

去年生まれたばかりの砥愛ちゃん

お姉さんの媛ちゃん(7歳)

砥愛ちゃんが可愛くて可愛くて・・・来月会いに行こうと決めました。



こんなに小さいんですよ。でも300kgですって!!

主人の砥部動物園の動物たちもそのうち紹介しますね。>>通っているだけあってなかなか腕をあげてきてます。笑















最新の画像もっと見る

コメントを投稿