Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

成人式はいつ?

2015-09-08 12:01:52 | ブログ
妹から姪っ子の成人式の振袖をあつらえたとLineがきた。
せ、成人式?
今年大学に入ったばかりだから今は19歳のはずだけど来年成人式なのだろうか
と⁇していたら、妹が教えてくれました。今は2年前には着物を決めて、写真も前撮りとかするのだそう。ほ~~(^◇^;)
こちらの赤い振袖に決めたそう。可愛い💕

ちなみに下の着物は我々が成人式のときの振袖を着つけてもらったそう。孔雀の刺繍が豪華で姪っ子もこれを着たかったらしいけど、さすがに傷みがひどくて断念したそうです。まあ、叔母が着た振袖ですからかなり年季入ってます。(^◇^;) 帯は私の成人式に買ったものだからそのまま使えるみたい。(≧∇≦)

にしても姪っ子は着物が似合うなあ~(*^_^*)
綾香ちゃん、成人式は再来年っとメモメモ_φ(・_・
お祝い何にしようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿