ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

コロナワクチン接種3回目も完了

2022年04月01日 | 日々のこと
2022年3月30日
3回目のワクチン接種 無事完了。
前回は9月1日。
私の住む市町村では
2回目から7ヶ月あける事に決めたと
回覧板かなにかで見ました。
すでに政府では
4回目も検討中との事ですが
それは何ヶ月後になるでしょうねぇ。
そして何回まで続くんでしょうね。
先が見えません。

今回も特に副反応に苦しむ事もなく
2日間 やり過ごしました。
たぶん もう大丈夫でしょう。
苦しむ程の事はなかったのですが
影響は少し 感じました。

まず当日。
13:30頃に接種。
針が刺さった時 痛かったぁ•••
なんでしょうね、
「あれ?」とか言ってましたよ。
それが関係あるのかないのか
夜、腕がじわじわと
重痛い感じになってきました。
さっとお風呂に入って寝ました。
翌日の朝、前日より少しひどくなり
腕を水平以上にあげると痛みが増すので
それを避けながら様子を見る事に。
昼下がり頃には痛みもだるさも弱まり
夕方には二の腕を触らないと
痛みもないくらいになったので
念のため体温を計ってみましたが
朝は36.9℃だったのが36.5℃。
微熱にもならず落ち着きました。

それから丸1日以上たった今でも
特に変化なし。
腕の痛みがほんの少し残っているだけです。
予想よりは腕に痛みがありましたが
長引く訳でもなく
接種も含めて
1回目や2回目よりは気軽に捉えていて
終わってしまえばあっという間でした 。
慣れ、ですかね。

感染もここまで広まると
明日は我が身と
思いながら過ごしているのですが
重症化はできるだけ避けたいと考え
ワクチンを接種する方針です、
今のところは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿