ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

いつものハンドソープ 買えたー (^▽^)

2020年07月18日 | 日々のこと
やっと付け替えボトルが買えました。
なかなか売られていなくて。


アマゾンの購入画面ですが商品説明があるので
よろしかったらご覧ください。 ↓ ↓
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007SULMMK/ref%3Das_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B007SULMMK&linkCode=as2&tag=musejapanrb-22

右のが今回購入の付け替えボトル、
左のは使用中のボトルが挿さっている状態のディスペンサー。
普段から最低1コは在庫で持ちたくて
最後の1コを挿す頃には買っていました。
家の近くのドラッグストアで普通にね。
たまに 期間限定の香りなんかもあるんですよ。
見かけるとつい買っちゃったりして。
使用中のも限定の“スパークリングゆず”の香りです。
まぁ なんとなく そんな香りです
最近は
いつものドラッグストアはもちろん
スーパーでも ホームセンターでもどこでも
探していたのですが 全く見かける事もなく
3月末あたりから4ヶ月位、買えずにいました。
それが いつものドラッグストアで
何の前触れもなく突然見つけました‼
お値段は いつも通りのちょっとお高め。
この“ちょっとお高め”は便利代だと思っています。

手をかざせば1㎖ ハンドソープが泡で出てきます。
私は手を洗う時、まず水で手を流します。
その濡れた手でどこにも触れずに
手を洗い殺菌ができるのです。うん 便利
もう少し言うと
ディスペンサーは水のかからない所に置いて使っているので
たまに 洗濯機に入れる直前に、洗面所で使ったタオルで
表面を拭くくらいでお手入れ完了。ラクです
最初に触った蛇口を泡のついた手でなでて
ついているであろうばい菌をやっつけときます。
最後に水を止める時に手に戻してしまっては
洗った意味がなくなっちゃいますからね。
新型コロナの登場でますます気になり
これ使っててよかったぁって思っています。

今回 ここにリンクを貼るために
amazonのページを見てびっくりしました。
レビューの中に 空の付け替えボトルに
ハンドソープを入れる方法がありました。
お台所で使ってる方で試してみようかな~
まだ先になりそうですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿