ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

3COINS -しゃもじー

2019年10月04日 | 日々のこと
9月1日購入で翌日2日から使い始め
約1ヶ月、毎日この黒い方でご飯をよそってます。
白いご飯粒が見えやすいように
黒いのを使いたかったので
3COINSで見かけ即買いでした。



写真を撮ったのは9月6日で「ブログ書こ」と思って。
でも 5日間しか使ってないので
もう少し使ってからにしようと写真だけそのまま取っときました。
今も写真と全く変わらない状態です。
まぁ まだ1ヶ月しか使っていないですからね。

結論から言うと
これ、買ってよかった
私には使い勝手がいいです。

右上の角、直角っぽくなっていますが
これがいいのです!!
あ でもこれは、
右利きの人にのみ有効です。
試しに左手で使ってみたけど
邪魔でしかなかったです・・・

前夜にセットしておき 朝、タイマーで炊飯。
朝食と夫のお昼のおにぎりの残りを
朝のうちにタッパーに取り冷蔵庫へ。
そのタッパーの角にジャストフィットです。
お弁当箱でも同じでしょうけどその先があります。
詰める時よりもそこから取り出す時、
レンチンしてタッパーからご飯をお茶碗に移す時、
あの直角がちょうどいいんですよね
お弁当箱の場合 取り出す時は
お箸でつまんでお口へ ですからね。


そして
もうひとつが真ん中らへんの突起。
ちょっと置きの時 両方に突起があるから
どっちの面を上にするとか考えなくても大丈夫。
平らなとこならどっちが下になっても
テーブルにつきません。
なんていいながら 私は
立てて置くのがクセになっている様です
そう、立てても置けます。
安定感も結構ありますよ。

そしてもちろん
ごはん くっつきません!!
私的には一番大事なんですけど
最後になっちゃいました。

ちなみにミニの白いブタちゃんも
真ん中らへんにおててがあって
腕立て伏せみたいに支えて
顔部分(頭も)が浮く造りになっています。
かわいいのになかなかやるヤツです

324円でこの満足度。
やっぱり買ってよかったな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私的シンデレラフィット収納 | トップ | そばの日記念においしいそば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事