ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

そばの日記念においしいそばの写真を

2019年10月08日 | 日々のこと
今日、10月8日はそばの日だそうですね。
ちょっと検索したら
“東京都麺類生活衛生同業組合”という団体が制定したのだとか。
それとは別に
“日本麺業団体連合会”が制定した
毎月末日っていうのもあるんですね。

先日お蕎麦を食べに行った時のです。
そばの日記念に貼っときますね。

B級グルメ “冷たい肉そば” です。
これは下足天付きですけど。
本来ネギがのっかってます。
一味をかけて
ホント 食べる直前に撮ったんですよ。
いつも撮ろうと思うのに忘れて食べちゃって

ところで
この量、多くないですか?
これで普通盛りなんですよ。
いつもおなかいっぱいになります
さらに 大盛と特盛もあります。

さくらんぼ東根駅近く“東亭” にて。
おいしかったぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3COINS -しゃもじー | トップ | 私のお気に入りなお米 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事