ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

私的シンデレラフィット収納

2019年10月01日 | 日々のこと
毎日 あんなに暑かったのに、
毎日 エアコンなしじゃ生きられなかったのに、
過ぎてしまえば遠い思い出・・・
は ちょっと大げさだけど

さすがにエアコンはもう使わないと思い
コンセント抜きました。
扇風機はまだ使うかも(今日も使ったし)。
朝方は肌寒い日もあります。
秋ですねぇ。
あ そだ アレ出しとかなきゃ。
ほらアレ、マスク‼
そうそう これからの季節は
いつ必要になるかわかんないからね。

昨シーズン、外箱がつぶれてしまって
そのまま使うにはみすぼらしい状態
どうしよっかなぁ
なんてきょろきょろしていたら
ちょうどよさそうな100均のケース発見。
この間までビニール袋入れてたやつ。
ちょっと入れてみましょう

あららぴったり。

ケースの方が少し大きくゆとりがあるのですが
そのおかげでゴムひも部分がほろっとほどけて
スムーズに取り出せます。
大きさ比較にラップと左端をそろえました。
余談ですが 私はクレラップ愛用者です。
あのくらいのくっつき加減が私にはちょうどよくて。
で、じつは
マスクの下にそのラップの芯を入れています。
ちょっぴりカーブしてた方が
取り出しやすいですね、やっぱり。
ミニミニの長さがちょうどいいです。
私には
思ってた以上に使いやすくて
これ 使い切った後も詰め替えて使おうかな
と思っているところです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年8月の旅⑤ -時計- | トップ | 3COINS -しゃもじー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事