ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

計量カップ 割っちゃった ᔪ(꒪◽︎꒪ |||

2023年03月09日 | 日々のこと
あぁ••• 割ってしまったぁ•••
お台所の西日の当たるとこに引っ掛けて
時にはコップ代わりに
毎日毎日使っていた愛用の計量カップ。
熱湯にも耐え
電子レンジも食洗機もOKなうえ、
洗って伏せて置けば水切れも良く、
計量カップとしてとても大事な
量りやすさやメモリの読みやすさ、
私にとっては今のところ
相性NO.1なので 当然リピ買いです。

割れにくい素材を使っているとの事で
何度落としても無傷だったのですが
今回は
大きめのお鍋でお蕎麦を茹で
お湯を捨てる前に
ちょっと取っ手を持ち変えようと
シンクの中に置いて•••
あれ? なんか下にある!?
麺つゆを量る時に使った計量カップ!!
シンクの中に置いたんだったー。
瞬時に思い出したけど遅かった•••
お鍋はすぐに持ち上げたのですが
一旦手を離しちゃったもんなぁ、
もう 割れていました。

注ぎ口に縦に線が見えます。
液体を入れても
意外と漏れたりはしないのですが
ちょっと触るとすぐズレるので
持ち上げるとズレたり
洗ってるとぶつかって痛いので
使い続ける事は断念しました。
もしかして と思い 改めて見てみると
マーナ製品です。
メーカーさんにこだわって
選んでいるのではないけれども
実際に使うシーンを想定して
使いやすそうだなぁと選んだ物に
いくつかマーナ製品があります。
シミュレーションがしつこいからか
想定と大差なく便利だったり
使いやすかったりです。
今回も一応
もっと使いやすそうなのがあればと
思いながら周りを見渡してみましたが
今までと同じ物を選びました。
また しばらくの付き合いになります。

最後になりますが
うちには食洗機はないので手洗いですが
熱湯OKは何度も実証済みです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿