ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

CL DNA検査キット届きました&散歩中の出来事

2007-08-10 01:04:59 | Weblog
  ~その後は元気です!

 申込みをしていたCL DNA検査のキットが
JBCHNより届きました
 って1週間くらい前ですが。。。検査の為のサンプルは採取後、
 速達にて送付するため時間のある休みの日にと思ってたので
 水曜日にやっと郵送出来ました。

 もなかは避妊をしてません、そしてこの先も手術はしないというのが
 現時点での我が家の選択です。
 家族を増やしたいという気持ちが心の隅にあるから。。。

 (人間に)望まれずに生まれてきたかもしれないちょこを育ててきて
  だからこそ親犬、そして飼い主からもたくさんの愛情をもらって
 育っていく仔に対する特別な感情わたしの中にあるのかもしれません。

 今こうして繁殖の可能性を自分で残してる以上、もなかのために
 家族としてやれることの大事なひとつとして今回の検査を
 受ける事にしました。

 結果が出るのは9月中旬、
 また結果の如何に関わらず、データを公開することで
 少しでも大好きなボーダーのためになればとも考えました

 
 
日付は戻りますが、一昨日の夜寿命が縮む出来事が。。

 夜の散歩はもなかと私で2人、ちょこはパパと留守番です。

 夜9時くらいにウチを出て、いつも通りに歩いたあと、
 公園で15分くらいダッシュやボール遊び
 他のワンちゃんも来て仲良く走ってました。

 そろそろ帰ろうかと思って立ってるもなかを呼んだら
 1歩前に出ようとして腰のほうからふらっと横に倒れこみました

 すぐかけよると意識はしっかりしてて、もう一度立とうとしたんだけど
 やっぱりペタンと座り込んじゃいましたちょこのことが頭をよぎり
 私の心臓ばくばくはMAX!でもとにかくウチまで帰らなきゃ

 1度深呼吸。

 気持ちを落ち着けてからもなか抱えて家までダッシュ

 この時ばかりはもなかがちびっこでよかったって
 抱きしめながらの道のりでした

 ウチに着いて床に寝かせてから、暑かったしもしかして熱中症の可能性も
 あるかもって思って、バスタオル濡らしてくるんでみたり

 パパにあれこれ説明し終わってもう一度もなかを見たら。。

 
んんー??ふつーに立ってるぅー??

 まだ息は荒いケド特にふらついてる様子もないし。。。
 その後1時間くらいずっともなかをストーカーするわたし
 徐々に息も落ち着いてちょこにちょっかいまで出し始めたもなか

 大丈夫だったみたい~~~~良かったよぉぉぉ

 でも何だったんだろ???

 パパは走りすぎて酸欠じゃない?って言ってたけど
 う~ん、原因ははっきりしないからちょっと様子見てかないとね

 今日はいつも通りのイケイケもなかです
 昨日は元気に川遊びもしてきたよ


 
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
今日は控えめにぽちっします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー&まめ)
2007-08-10 17:10:36
はうぅ
大丈夫だったの?
良かったです

熱中症は曇りでも起きるって言うし
地面からの熱でオーバーヒートしちゃったんですかね

返信する
♪ラッキー&まめさん♪ (まさき)
2007-08-11 09:01:12
もうびっくりでしたぁ
でもその後は何事もなかったように復活
絶対脚痛めたかと思ったから、とりあえず今も様子だけは
見てるんだけど
でも全然元気なんだよね~??
ラッキーくんもバテてないですかぁ?
涼しくなったらまた遊んでくださぁい
返信する