ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

わんこケーキではぴば☆

2012-09-23 22:16:32 | Weblog
昨日はもなっちょの誕生日
そして、9年前の今日はちょこがウチのコになった記念日

アタシにとっては色々と感慨深い2日間なんだけど
2人にしてみたら2連チャンで普段よりちょっと豪華なものが食べられるオイシイ日(笑)


そんなちょこ達の期待に答えて今回も張り切ってケーキ作ってみました

 
 

一応もなっちょの誕生日がメインなんで、6歳ローソクとキノコでもなっちょ仕様

。。飾り終わってから思ったんだけど、コレまた顔っぽくなった気がする( ̄▽ ̄;)
ヒゲのおっさんみたいに見えません?
デコってる最中はただバランス悪くないように、とだけ考えてたハズなんだけどな~



中身の具はいつもとほぼ一緒なんだけど、今回ひと手間加えて大成功
 
 

いつも層が崩れちゃうのがちょっと不満だったんだけど
キャベツをシート代わりに挟んだらキッチリ段が分かれてイイ感じ
100%自己満足ですがこのミルフィーユ感に気分上がりました



そんなアタシの高揚感など知ったことか、って顔の食いしんぼ2ピキ

 
↑ちょこの目線が若干上なのはアタシの背後でパパがスタンバってるせい


撮影終わったあとはご褒美のモグモグTime(今日は1/4をさらに半分こ)
食べてるとこも撮ろうと思ってたんだけど、あまりの瞬殺食べにカメラマン完敗でした


 

まだいっぱいあるから明日もオヤツで食べようね



  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ blogram投票ボタン  
 
  フライングもぐもぐせずに頑張ったもなっちょにポチっとね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~! (YOUMI)
2012-09-24 21:01:06
お誕生日と記念日おめでと~!!
これからも元気一杯、ワイルドちょこちょん&癒しちょこちょんコンビでいてね~!!
返信する
再開、今日気付いたよ! (ちょこらん)
2012-09-25 18:31:26
元気な「ちょこもなか」おめでとう・・・・・・・・・
我が家のチョコも間もなく4歳
犬の成長も早いものですね!
これからは、気候的に散歩も楽になるけど
また、アッという間に寒さが身に凍みるようになるね
家族4人元気でね(^@^)
返信する
Unknown (nozaon)
2012-09-28 22:35:14
ハッピーバースデー!!キテレツハイパー妖怪もなかちゃん(笑)
この一年もキテレツハイパーな一年がおくれますように!!
ちょこ姉さんもうちの子記念日、おめでとう!!
ちょこもな家にこれてホントに幸せだよーこの2ピキは!!
返信する
♪YOUMIさん♪ (まさき)
2012-09-30 20:41:18
こっちにもコメント感謝感謝☆

これからも正反対凸凹コンビなちょこもなか☆を見守ってやってね~
最近ちょこの癒しオーラが半端なく、いくらもなかに振り回されてもおばちゃん見るだけで心穏やかになります(笑)

返信する
♪ちょこらんさん♪ (まさき)
2012-09-30 20:54:23
色々とご心配おかけしてます
ひとまずは様子見つつ少しずつ回復に向かっていければ、
って思ってます

ちょこももなかも元気に記念日を迎えてくれて本当に嬉しいです。
また1年健やかに笑顔いっぱいで過ごせるようにしていきたいと思ってます♪

あっという間に明日からもう10月
ちょこ達にとっては一番いい季節なので、いっぱい遊ばせてあげたいです☆
返信する
♪nozayonさん♪ (まさき)
2012-09-30 21:07:36
お祝いコメありがとです!

妖怪なもなかちゃん
出会ったときには目を合わさないのが鉄則です(笑)
↑まぁ向こうからゴリ押しで合わせてきちゃいますケド

いろんな意味で驚きの6歳ですけど懲りずに遊んでやってくださいね
相手に疲れた時には白いおばちゃんが癒しにいきますので
返信する