ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

「模範です」なんて♪

2009-04-23 21:17:48 | Weblog
  ~花◎優等生♪


 
毎年この時期の恒例行事と言えば~



 いつも桜の季節に届くちょもな宛のお手紙
 予防注射のハガキと一緒にこんなアンケートが入ってたよ


 
 鑑札が可愛くなるかも?ってウワサは聞いてたケド
 それぞれの市町村で決めていいんだね(もう変わってるトコもあるそう)
 
 アタシが選んだのは赤丸印(クローバーも捨てがたい
 鑑札は再発行しない限りもらえないから何でもいいけど~
 
 
もしかしたら来年は可愛い済票がもらえるかも~ 期待大


 今日は狂犬病の注射と一緒にフィラリアの薬のための血液検査(時期始めなんで)
  健康診断も兼ねて少し詳しい項目までわかる検査をお願いしました

 この検査だと結果は1週間後くらいなのでフィラリアの薬投与はそれからです
 検査結果はまた後日お知らせしま~す


 
血液検査も含め今日は2回の注射Time

 
 まったく動じる事なく先生に愛想まで振り撒く余裕を見せてくれたのはちょこさん

 (*本文とカンケー無し* 最近テーブル下がお気に入りなおばちゃん


 昔っから病院は好きなちょこだけど、最近は興奮する事もなくって、
 診察台に乗せたら「はい、どうぞ」的な余裕の態度

 おかげで体重も一瞬で「ピッ♪」と確定
 注射の時は余計な力も入れずに終わるのを静かに待ってます


 先生から
「模範ですねって褒めてもらっちゃいました(お世辞でもいいの)

 さらにもうひと言
「ウチのに爪のあか飲ませたいわ~
 ↑この先生、やんちゃなボーダーを飼っております


 そのあとのもなっちょは予想どーりのチャカチャカ加減だったケドね~

 体重確定までおよそ15秒 頼むから止まってくれ
 病院はキライじゃないんだけど、どーも興奮気味なもなっちょでした


  
本日の体重測定
  
 
ちょこ  12.86kg
 もなか  11.30kg


 
ちょこ減もなか増 ベストな状態に近づいてきて嬉しい~
 
 特にもなっちょは最近調整してるつもりでもずっと太れなかったしね


 量だけ増やしたってアンタPするじゃんかよ~

 
 とりあえずこのままキープ出来るように頑張りま~す




 
 《オマケのもなっちょ(手旗信号風)

 
『足上げて  目~閉じて 目~開けないで、ベロ出して

  (くだらなすぎてゴメンナサイ


  
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
 お利口ちょこおばちゃんにぽちっとね~
 

最新の画像もっと見る