ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

《BCRN》迷子&レスキュー情報(墨田区・千葉)

2007-12-17 00:25:56 | BCRN
  ~関東レスキュー続きます。。~


 
ー以下転載ー


 
迷子を捜しています。
  飼い主の方が、PCが使えず、代理にて掲載しています。
  情報お持ちの方、ぜひお知らせください。

    犬種  ボーダーコリー
     メス  体重14~15kg
     2歳
     去勢なし
     毛はストレート
   名前  ジュン
   特徴  鼻横の白い毛の中に、ホクロに見える黒い毛が丸くあり
   首輪  なし

    11/24 午後1:00頃、自宅から失踪
    墨田区から、台東区へ抜ける白鬚橋を渡り、その先は不明


 ↑↑ここまで↑↑

 いなくなったのが3週間前、時間は経っているけどどこかに
 なにかしらの手がかりを残してるハズ
 どうか飼い主さんの元に無事帰れますように。。

 そして、もう1件、千葉でのレスキュー情報です

 
-以下転載ー


 
11月に千葉で収容されていたアストロです(♂)
 やっと今月13日にレスキューすることができました。
 体調があまり良くないので、通院しつつケアをしていきます。
 同時に、元の飼い主さんを探しています。
 皆さんのご協力をお願いします

                 
Date:2007/12/15
  
↑↑ここまで↑↑

 詳しいことはわかりませんが、元の飼い主さんを探していると
 いうコトは、迷子なのかな?
 この写真の顔がもなかに似てて、すごく気になった
 もなかの血統書を見ると、繁殖者は千葉の方。
 そんなささいな一致に意味はナイのかもしれないけど。。
 
 迷子犬の情報がある度に、鑑札や迷子札さえついてたら!
 というはがゆい気持ちでいっぱいになります。
 普段一緒にいる限りなんの気にもとめない鑑札。
 (ウソ走るとチャリチャリじゃまそうって思ってたりも
 でも、万が一の時があるか無いかなんて誰にもわからない事
 もなかにはマイクロチップが入ってるケド(ショップにいた時から
 チップを調べる機械がまだまだ普及してないのが現状ですよね?
 鑑札、もう少しコンパクトで可愛いデザインにならないかな~
 形も犬種ごとに違ったり、色とかも選べたりしたらいいな
 迷子札は可愛いの多いのにね
 ちなみにウチのはあまり可愛げのないカプセル型

 今度新しいの作ろ~~っと

 
*横浜迷子のジョンくんは里親募集に切り替わりました!
  元気で可愛いデカボー(?)です☆
  詳しくは
BCRNまで

 ☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
迷子ちゃんの情報、飼い主さんまでつながりますように。。
 
       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー! (まりくん)
2007-12-17 01:37:02
超タイムリー
鑑札変わるらしいよ
かわいく(なんか選べるかも?)なって、小さくなるって話~。
おととい、保護センター行って職員さんが言ってたから
確実かな。。物は見てないけど
でも、かわいくなるは信じられないよねぇ。。

誰も自分ちの子、迷子になるって思ってないもんねー
迷子札が鑑札どっちかは必要だよね。。
えらい★ちょこもなか~
ウチ、今度はブレの貼るタイプ剥がれた。。。
あ。コメント2度目になっちゃった。ごめーん
返信する
♪まりくんさん♪ (まさき)
2007-12-17 20:24:42
イヒッWでコメント嬉しいよん

マジ~~鑑札変わるの~~
嬉しい情報あんがと~~~
可愛いかは微妙なのね
ウチは走る度カプセルと当たってなんかうるさくってさ~
今度の迷子札は金属じゃないのにしようかな~って
思ってるよん

保護センターにも行ってきたんだね
今度いろいろお話聞かせてね~~
返信する