ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

投薬終了☆と、いきたかったんだけど。

2011-01-25 17:53:49 | Weblog

  ~あせらずゆっくりはお財布に厳しい



ちょこ、日曜日は1週間ぶりの通院でした

 体重 11,5kg (便・食欲・元気など全く問題ナシです)


先週と同じ項目の血液検査で経過を診てもらったんですが。。



あら またリパーゼ上がっちゃった


前回の結果が良くて油断してたんで、ちょっとショック~

でも、先生の話によると膵炎治療過程において
初期治療後、基準値まで下がった数値がその後またいったん上がるのは
割とよくあるケースで、
他の数値が悪くなってないのでそれ程心配しなくても大丈夫でしょう、と。


結果、「あと2週間程お薬飲んでその後外注の検査もう1回やりましょうね~


ってのが、先生の判断でした


。。はぁ~ 外注の検査お高いんだよな~(犬膵特異的リパ1項目で\8000-)

あ、前回半量にしたステロイドは投薬終了にしてもらいました

ちなみに、ちょこさんアイペットの保険(70%)に加入してて
実負担はいつもだいたい半額くらいになるんだけど(←1日の限度額があるので)
最近久しぶりに調べたらアニコムに90%のプランが出てるのね~

金額も今のとそれ程変わらないし、ちょっと乗り換え考えてます ̄ω ̄

皆さま、保険入ってます? 何かいい情報あったら教えてくださいませ




あ、50%プランのもなっちょはケガ・病気ほとんどしないので
全く元が取れてませ~ん



 《オマケの未確認建造物》


つい3,4日前、いつもの場所にもなっちょも首を傾げる不思議なモノが現れました




土手の上に突如現れたナゾの建造物



拡大して見ると。。。



。。。ウッドデッキ?。。なの? 


近くまで行ってないけどどうやら花の鉢植えにテーブル&イスもある模様

こんな所に誰が何の為に作ったのか本気で意味不明感がぬぐえないアタシ
明日にでも現地調査してこよっと(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ blogram投票ボタン

も少し頑張るちょこにポチっとね


最新の画像もっと見る