ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

ちょこ元気☆

2012-05-17 21:46:50 | Weblog
本日ちょこさん1週間ぶりの通院
血液検査でCRP(炎症マーカー)とアミラーゼ・リパーゼ調べてもらいました

CRPとアミラーゼはキッチリ基準値内
リパーゼもあと少しで基準値ってとこまで下がってきてた
食事制限してたから体重だけはちょっと減っちゃって10.56kg(約マイナス1kg)

でも経過はおおむね良好。今回は2週間分の薬をもらって次回の通院時に再検査予定です

 
↑炎症止めだけ少なめ4日分

血便・嘔吐はあれから一切ナシ ンコもここ3日位いつも通りのイイヤツ出してくれてます

食事は缶詰から徐々にいつものドライをふやかしたのにシフトしてるんだけど
特に問題なくバクバク ←種類は同じロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)

散歩でも普段どおり元気にウロウロ(笑)してますので、もう心配なさそうです
ちょこへのお見舞いのコメント頂いた皆さま、ありがとうございました

 


お詫びと言ってはなんですが、キャンプのおばちゃん面白写真をちょっとだけ


どーにも反射神経がニブイっぽいちょこさん

 

ボール投げる手の動きにつられちゃうらしく、肝心の獲物の捕獲率は5割ほど( ̄▽ ̄;)

 

そんな不器用なアナタを愛してます




 オマケのモデルっちょ

キャンプレポの合間にでも早くUPしたくてウズウズしてたコチラ

   
  ↑写真デカすぎ?

こんな可愛いコ、ウチの子じゃな~いな写真がてんこ盛り
誰が撮ってくれたのかは次回までのお楽しみに 


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ blogram投票ボタン
 
復活ちょこさんにポチっとね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちよこヨカッた (ちよこらん)
2012-05-18 10:03:09
ちよこ順調に回復中、ナニヨリです。
今回アップの、もなかカメラマン
ガンツキが
もなか…らしくない!
優しい美人になつている!!!!??
返信する
Unknown (たび姐)
2012-05-18 19:29:29
ちょこさん回復したみたいでよかった~
きっと楽しすぎちゃったのね

我が家は来週カヌーはじめin中禅寺湖に行って参りますよ~
教えてもらったトンカツ屋にも行ってみるつもり

パン教室は来月でもいいかしらん
またメールしまーす
返信する
Unknown (あきぴ)
2012-05-18 20:32:14
ちょこちゃん、元気復活良かったです!
8歳でシニアってピンとこなくても、
犬たちにはいろいろときてるものがあるんですよね。。
私もしっかりせねば。

元気が1番☆
ちょっとニブいというちょこさん、そこがまた可愛いです

お言葉に甘えてお山情報をお伺いしたいのですが、
1番良い季節はいつ頃でしょう?
今からならやっぱり秋から冬にかけた季節かちら?
返信する
♪ちょこらんさん♪ (まさき)
2012-05-19 16:40:37
しばらく薬は飲み続けますが、今の所それ以外は特気使わなくても大丈夫そうです
↑元々フードはそれ用の療法食だし
ご心配どうもありがとでした!

素敵なカメラマンさんにいっぱい撮ってもらっちゃいました♪
まるで別犬、面白いですよ
返信する
♪たび姐さん♪ (まさき)
2012-05-19 16:51:42
なんだか持病になっちゃってるみたいなカンジで、対応には慣れてきたんだけど悩みの種です~

今回もすぐに治療してもらったので、経過は良好
ほぼ元通りのまったり元気なおばちゃんに戻ってます♪

中禅寺湖楽しんできてね~ レポ楽しみにしてます☆
トンカツ屋ぜひ
たしか遊覧船乗り場の向かいくらいだった気がしまっす

予定いつでもいいですよん
おヒマな時に連絡くださいな
返信する
♪あきぴさん♪ (まさき)
2012-05-19 17:15:23
顔つきとか見てて年取ってきたな~、とは思ってても
結局ケガや病気したその時になっていつも反省するんですよね
ちょこですらそうなので元気印のボーダーは尚更気をつけるのが難しそう
。。もなっちょのシニア姿なんて今まだ想像つきませんもんアタシ

お山のキャンプ場OPENはGWから11月始めまでです
標高高くて寒暖差激しいので、秋よりは今時期から夏にかけてが個人的にはオススメです♪
虫対策(とは言ってもそれ程いないけど)さえ出来れば緑が映える季節の方が気持ち良く過ごせそう
会員制なので初めは体験利用のカタチで申し込みになると思いますが
機会があったらぜひ1度行ってみてください☆
 キャンプ場のHPはココ http://www.vi-bridge.com/

 その他疑問等あればいつでもおっしゃってくださいませ~
返信する