ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

カヌー犬デビュー☆前編☆

2010-08-10 00:23:16 | 旅行・キャンプ

  ~ちょこもな初カヌキャン♪


行ってきました2泊3日の奈良俣湖キャンプ


前記事で汗だくになって組み立てたのはコチラ



なんとMYカヌー(正確にはカヤック)買っちゃいましたのさ~



あえてブログには書かなかったんだけど(そのうち諦めると思ったんで)

2か月前くらいから突如「カヌーやりたい!欲しい!」と言い出したウチのヒト


どーせ一時のモンだろうとのらりくらりとかわしてたアタシを横目に

毎日ネットやら本で下調べを重ね、ショップに出向いて店員に根回しまでする始末 ̄□ ̄;

1日20回以上「カヌー」って単語を発するオトコにちょいノイローゼになりかけたし


結局根負けして首を縦に振っちゃいました


でもOKするにあたってアタシが出した唯一の条件がありまして。。


 「絶対にカヌーの上ではケンカしないこと」


楽しむ為にやるのに楽しめない気分になったら意味ナイもんね~


この先何があってもこれだけは守ってもらいましょ

 


カヤック本体と一緒にちょこ達の必需品も揃えました






いえ、今回ばかりはそーもいかんのですよ


 


どシロートが自分達だけで行くのはもちろんムボーなので、


今回はわんこと一緒のカヌーを企画してるファンテイルさんのツアーに参加することに

ワン連れファミリーが他にも4家族程 ガイドさんにレクチャーを受けながらいざ出発~




最初はなかなか上手く漕げなくて、ちょっと焦った~


でもガイドのArakiさんがペースを見ながら丁寧に先導してくれてるのでチョー安心


みんなでこのダム湖のちょっと奥の方まで漕ぎ進んで滝つぼで遊んだり

途中でお茶休憩しながら無事ツアーを終えて出発地まで戻ってきました

(この時は全然余裕がなく写真ほとんどナシ でもArakiさんがツアー中写真撮ってくれます


ちょこ達も意外と大人しく乗っててくれたよ~ ←もなかは何度かダイブしたけど




ツアーの後にウチはレスキュー講習もお願いしてさらにいろいろ教えてもらいました


とりあえず一番大事なのは転覆しちゃった時の立て直し方。。かなり難しくて要練習だな~





翌日早朝のモーニングツアーの参加もお願いして長かった1日も終了


湖のすぐ上のキャンプ場にセッティングしたサイトに戻ってきました


2人とも仲良くぐっすり~


ちょもなが大人しい間にちゃちゃっとゴハンを用意して


 《本日の晩ごはん》


肉(焼いただけ)・タコとトマトのバジルソテー・グリーンサラダ・コーンスープ


パン(家で焼いたの冷凍して持ってきた)


↑肉マズそ~(笑)



 -そして2日目ー



この日のモーニングツアーは我が家だけ

なんと嬉しいことにArakiさんがウチのカメラでいっぱい写真撮ってくれました


こちらスーパーガイドのArakiさん とっても頼れるナイスGUY





湖は朝が風がなくて一番オススメだって



こんな風に湖面に自分達の姿が映ってカンドー




もなっちょはすぐ湖に飛び込んじゃうから何度引き揚げたかわからんわ( ̄▽ ̄;)







ちょこも予想外のヘンなポジションに座ってるね




でも、2人とも楽しそうに乗ってるでしょ?





今まで見たことがない景色、たくさん見れちゃいました








いっぱい写真を撮ってくれたArakiさんに大感謝! この時の写真我が家の宝物です



最高のツアーを終えて戻ってきたのは午前8時ごろ


朝ごはんは簡単テキトーに






早起きの2人はゴハン食べたらソッコー2度寝




おばちゃんの寝顔に癒されながら後編へ続く~




あ、そーそーファンテイルさんのHPにツアーの時の写真が載ってま~す


よかったら覗いてみてね ウチが載ってるのはコレコレです

 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

カヌー楽しそう~って思ったヒトはポチっとね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2010-08-10 06:12:46
まさきちゃん。

なんてうらやますぃ生活をしているの?あなたは

アタシもキャンプ三昧したーーーーい
カヌー?
ステキぃ~
これ、ホントに日本?
すんばらすぃ景色だわ~


まさきちゃんの手作りパン食べたい
返信する
写真送って! (ちょこらん)
2010-08-11 10:16:23
楽しそうな写真が沢山ありそうですね!
出来れば、送ってホシイナ
返信する
♪あこたん♪ (まさき)
2010-08-13 15:56:38
いつの間にやらすっかりサバイバルなブログになったでしょ

。。それもこれもどれもあれも、ぜ~んぶの気の赴くまま

カヌーはともかくアタシアウトドアは意外と向いてるかも
虫も基本ヘーキだしどこでも寝れるし(←これ重要)

そのうちキャンプ道具積んで北へ向かうから~

アタシのパン毒味してくれるの?(姐さんにはこの前させた(笑)
もなっちょに泳いで届けさせてもいーべかアコタン、パンヌレチャッタ~
返信する
♪ちょこらんさん♪ (まさき)
2010-08-13 16:01:22
初カヌーキャンプ☆とっても楽しかったです~♪
。。カヌー購入はかなり渋ってたアタシですが

今回のガイドさんが撮ってくれた写真がまだいっぱいあるので、
CDにまとめてみますね♪
よかったら見てやってください
返信する
Unknown (soulsurfer1964)
2010-08-31 21:33:51
初めましてsoulsurfer1964ことリプルパパです
ついに購入されたのですね!
おめでとうございます

洗脳したかいがありました(笑)
ならまたデビューとは良い場所を選ばれましたね
湖に慣れられたら今度は海でもデビューしてみてください
伊豆の妻良湾なんかおすすめです
比較的安全な場所ですが最初はガイドをつけてくださいね
怖いほど透明で10m近くまで見えますよ
良ければご案内します、おいしいお店もたくさんありますよ

今年は猛暑ですからまだまだ当分水遊びできそうです
今週末また中禅寺湖におります
機会がありましたらご一緒してください
ワンコ達も大喜びのようで初めて良かったですね。
返信する
♪soulsurfer1964さん♪ (まさき)
2010-09-03 22:17:21
こんにちは☆コメントありがとうございます~♪
。。ちょっと返事がおそくなってごめんなさい

えぇ、あれからあっという間の購入でしたよ(笑)
いきなりの自艇でのデビューにガイドさんも笑ってました^_^;
ならまた湖すごく良かったです♪
まだまだ行ってないエリアもあるので、また機会があれば行きたいなと思ってます

今週も中禅寺湖なんですね
ブログ拝見しましたがすごく素敵なところで行きたい気持ちがムクムクきてます(笑)
紅葉の季節なんていいでしょうね~

これからもいろいろ参考にさせてくださいませ
ブログの方にもおじゃましますね
これからもぜひよろしくお願いします_(._.)_
返信する