ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

わんこおからクッキー&ドボン開き予告☆

2012-04-05 23:00:11 | Weblog
晩ごはんに卯の花作った余りのおからをわんこオヤツに簡単リメイク
↑ホントはそのまんまフードにぶっかけようかとも思ったんだけど


レンジで水分飛ばしてから薄力粉と混ぜて卵ちょっと&甘みにハチミツをIN

余ってたカボチャパウダーとキャロブパウダーで2種類に色付けしてから
伸ばして好きな型で抜いたらあとはオーブンにおまかせ


 


170℃で10分焼いてから150℃に下げてさらに10分で出来上がり


 
 パンと違ってほとんど膨らまないからあんま変わり映えしないけど


なかなか可愛く出来たんでないの~

ただおからの水分飛ばしが甘かったようで食感はちょっとへにょっとしちゃったんで
まだまだ改良の余地はありそうですけども


人間用と違って味や食感にあまり気を使わず気楽に作れるのがわんこオヤツのいい所
↑特に我が家の2ピキは何をあげてもウマイしか言わないイエスマン'Sなので

また何かアレンジして作ってみよっと



 
オマケのミサイル予告

ぽかぽか陽気だった本日、川開き2012決行してまいりました( ̄∀ ̄*)v


 


次回「もなっちょ Dive into the TAMAGAWA」 お楽しみに(笑)

 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ blogram投票ボタン
  
今年も水陸両用ボーダーなもなっちょにポチっとね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たび姐)
2012-04-06 10:43:13
お久しゅうございます
最近暖かくなってきたから、そろそろドボンかしらね~なんて思ってたらやっぱり
今年も絶好調なご様子

ご無沙汰してる間に免許もとられてるではないですか
これはもう、キャンプに行くっきゃないですね~
スケジュール調整しましょ、そうしましょ
返信する
♪たび姐さん♪ (まさき)
2012-04-07 21:28:13
こちらこそちょっとバタバタしてたんでご無沙汰すみませぬ~

今年もガマン出来ずとっとと川開いちゃいました
河原も広くなってたんでいい遊び場が増えたカンジで嬉しいです♪

水も意外と(←当社比だけど)キレイだったんで、良かったらカブくんも多摩川ドボン祭りにご参加ください(笑)

頑張って練習してるんだけどマジ怖いっす~
まだまだ要修行だけど、今シーズンはぜひどっか行きたいですね
場所考えとこっと
返信する