ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

月イチ恒例の。。。

2009-01-26 00:04:47 | Weblog
  ~まだまだ不器用です


 午後のひとコマ
(先週だけど)

 
思い思いのカッコでお昼寝中のちょこもなか☆




 首イタクならないの?



 もひとつおまけでおっぴろげ寝のもなっちょ
 本日のアタシの狙いはココです

 


 ボッサボサまではいかないケド、フローリングの我が家では
 このくらいが刈り時(特にちょこが滑りだす

 モチロン相棒はこのコです


 少しずつだけどコツが分かってきて短い時間で刈れるようになったよ
 力加減と角度のビミョーなバランスってカンジ?(機械まかせのくせにエラソー


 
ほい♪ 出来上がりー


 調子にのってチョイハゲ作っちゃった すぐ生えるから許してちょ

 気がつくとあっと言う間に伸びてる足裏ッ毛
 また来月も忘れず刈るからね~



 
らじゃー


  
おまけのピント合わせ
 
 
寝てるもなっちょをどアップで撮ったら鼻(の穴)にピントが合っちゃった




 今度はまん丸おめめにバッチリ合わせて撮るよー   って思ったのに。。。



 。。。。なんで? わざと? もなっちょ恐るべし



   
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  
貞子なもなっちょにぽちっとね~

 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり (YOUMI)
2009-01-26 13:47:29
足裏すっきりですね。私も凄くきになりますが旦那ちゃんはあまり短くしたくない方・・それにしても肉球もキレイですね。うちは結構ひび割れしてますが軟膏ぬった時もなめてしまうため肉球クリームも怖くて塗れません。一日二回はぬるま湯で足裏洗うんですけど・・同じバリカン買ったけど・・ちょこもなちゃんみたいにきれいではありません(泣)。ケア商品やおやつやいろいろ参考にしてま~す。
返信する
やっほ~! (☆ボビーパパ☆)
2009-01-26 23:02:54
去年の11月の襲撃の時に使わせてもらったんだケド
そん時に何かイイ感じだったからさぁ
同じヤツ買っちゃったぁ
N社のER807これいいよね
丸洗い出来るし
楽天のポイントが貯まっていたから即GETしたよぉ
確かに力加減と角度だよねぇ
それと…肉球の間をいかに指で開くか…だね

最後の写真恐るべし…
返信する
Unknown (あこ)
2009-01-26 23:24:50
まさきちゃん、ちゃんとマメにバリカン使ってる~

ウチ。。。
案の定銀造の足裏ボーボーだよ
ノーだけに・・・


はっ
やっべー。オヤジギャグっぽくなっちったー
・・・ってオヤジギャグか(笑)

最後の写真はさすがもなっちょ

「いいよー。そんなカンジで頑張れ~
↑師匠からの愛のひとこと。笑
返信する
♪YOUMIさん♪ (まさき)
2009-01-27 12:31:37
保護のためにあんまり短くしない方もいますよね♪
ウチは(特にちょこが)肉球の間が赤く炎症みたいになっちゃう事が多いので
病院から短くして常に乾かしやすいように、って言われてます
あんよ、まめに洗ってあげてるんですねー
アタシが無精なんで短いと汚れ落とすのも楽だったりして
ウチもクリーム塗ると舐めちゃいますー
いくら「なめても大丈夫」ってのでもちょっと心配なので、
よっぽどカサカサの時は塗ったら赤ちゃん用の靴下はかせちゃいます

ワン用グッズはいろいろあって迷いますよねー
YOUMIさんももしオススメあったら教えてね
情報交換いたしましょー
返信する
♪☆ボビーパパ☆さん♪ (まさき)
2009-01-27 12:38:52
おー お揃いなのねん

足裏だけじゃなくって、夏はお腹も丸刈りできて便利(去年ちょこ湿疹できちゃって
そーそーあんまりチカラ入れすぎると
予想以上にハゲっちょになる
可愛いボビーにハゲつくっちゃイヤよ~~ん

そろそろもなっちょがボビー禁断症状
近々会えたらいいな またメールするね
こんな顔でお待ちしてます(来たくなくなる顔No.1
返信する
♪あこたん♪ (まさき)
2009-01-27 12:51:13
そっか ボーボーでもいいんだ
。。ボーだもんね

バリカン、意外とハマるのよん
んで、ついついやりすぎてハゲっちょになる
ウチってば全部フローリングだからさ~
伸びてくるとちょこばぁがツルツル滑ってくるのよ
(↑マットとか敷けよ、ってハナシだね

銀造師匠からの愛のひと言 ありがとねー
もなっちょ、褒めて伸びるタイプだからさ
ガンバレヨー シショーモハヤクアシナオセヨー
返信する
Unknown (マックスママ)
2009-01-27 14:05:55
ちょっとハゲっちょだとしてもすっごくキレイだよん
まずは、おとなしくやらせてくれるちょこもなが立派

うちは、押さえ係り(パパね!)がいないと、バリカンもハサミも危険な道具にしかならなくて・・・
言わなくてもわかると思うけど~ジュエルなんて、暴れんボーでまぢで怖いから~

シャァーヤダネー マッテ・・・
こんな状態

最後の写真のもなっちょ・・・これ、絶対わざとだって(爆)



返信する
♪マックスママさん♪ (まさき)
2009-01-28 21:32:00
バリカンやる時は2人とも仰向けで足使って羽交い絞め~
最初だけちょこっと抵抗するけど、どうやっても動けないってわかると
意外とだらんとチカラ抜いてくれるのよ(ドライヤーもこれでイケル
でも、ちょこは爪切りだけはど~してもやらしてくれないの
死にそうな声あげるからパパと2人でなだめながらじゃないとムリ

ジュったん、ヘビコになる?
でも見えるとヤな子と見せないでやると不安で嫌がる子といろいろタイプがあるかも。
ウチは見せて覚悟を決めてもらうタイプだよん

最後の写真、まだまだアタシの予想外なもなっちょですオモロー
返信する