ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

ちょこもなキャンプ2010☆後編☆

2010-06-15 22:34:59 | 旅行・キャンプ

  ~超パンピザ(笑)



ちょっとサボっちゃったけど、キャンプの続き~




泳いでも可能な限り顔を出しておきたいコと。。






頭の半分は水に浸かってないと落ち着かないコ



 


もなかの前世って絶対水の中の生き物だと思う


 





もなか好みの川はまた次の機会に探すとして、


いったんサイトへ戻ってお昼ゴハン




『流水麺 DE ジャージャーうどん





ソースもレトルトなんで調理時間わずか5分


暑かったから麺を氷でキンキンに冷やして食べたらウマ~




ちょこ達にはコレをおすそ分け





今年初スイカでした







意外と上手に赤いトコだけ食べるんだよね~


2人ともすっごく美味しそうにほおばってました


 



おなかいっぱいで満足のちょこさん


この日の昼寝場所は得意のココ



膝に乗っけた人間の一切の行動を封じるこの寝方(笑)


後悔するの分かってても、可愛くってアタシもパパもつい抱っこしちゃうんだよね







ちょこが至福のお昼寝タイムから覚める頃


土日で来てた他のキャンパーさん達はすっかり撤収してこんなカンジ




他のエリア合わせてもこの日の泊りは3,4組だったみたい


オーナーさんの許可も得て、広々~と使わせてもらいました





周りに誰~もいないのんびりな中、2日目の夕ゴハン作り開始





ピザ生地作りに初挑戦しました




 


ガッツリ温めておいたダッチオーブンで15分くらい焼いたらいいカンジ





。。。と思って食べてみたら、生地がぶ厚くって~


ピザ生地だからそんなに膨らまないかと思ってたのがアマかった


多分1センチくらいあったよーな( ̄▽ ̄;;)


味はまあまあだったんで次はもっとペラッペラにしてみよっと


 


この日のメニュー


 ピザ・ペンネアラビアータ・キャベツとベーコンのスープ・グリーンサラダ




↑左はじは余ったピザ生地をパパが焼いたナンもどき ̄m ̄





1番手が込んでないスープが1番美味しいとパパに言われました(爆)





 =3日目=




最終日も朝からいい天気♪


パパのリクエストでそうめんでさっぱり朝ゴハン(写真ナシ)


 


チェックアウトに向けてゆるゆる片付けしながら


ちょこ達ともキャンプ最後の楽しい時間








もなっちょはパパと遊びながら百面相ごっこ??



ディスク持ってきてほめられて~



 


『うれしー うれし~~






『楽し~~~い



なんて屈託のない笑顔なんでしょ


 


後片付けもバッチリ終わって予定どーりにチェックアウト


近いだけにお昼すぎにはウチまで帰ってこれた今回のキャンプでした




でも、これからの季節は涼しい所じゃないとワンコにはキツそうだな~


さらに快適なワン連れキャンプが出来る場所を探して


我が家のキャンプ場ジプシーはまだまだ続きそうです




 《オマケの汚れ顔》


顔が水に濡れるのがキライなちょこおばちゃん


川から上がってタオル代わりにするのはまさかの地面~




きちゃない上に。。。その顔すごくイヤ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

帰った翌日に疲れがどっと出たアタシ&ちょこにおばちゃんの烙印をポチっとね


最新の画像もっと見る