ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

おままごと!?

2007-07-13 10:03:54 | Weblog
  ~台風4号接近中!

 昨日からあめが降ったりやんだり。。。
 おっきな台風も週末にかけて接近中っていってるし
 もなかが爆発する前にちょびっとガス抜きしなくっちゃ
 ちょこはちょっと待っててね

 
もなかぁ~、散歩行くよ~~~

 初めて着せてみちゃったホントはちょこのデス
 足までスッポリだからよごれなくっていいんだけど
 ちょこはジャストサイズなのにちびっちょにはやっぱちょいデカ


 
ココ、ゴムでしばってむりやりサイズ調整


 しかも着せといてなんだけど、あんまり似合ってないカモ
 じっと見てたら袖のカンジとかがなんか割烹着みたい。。。


 
THE.昭和のお母さん 子ども達を公園に呼びに来るの図


 ありゃりゃ、母ちゃん砂だらけだよ


 少しは発散したかな?ちょこ待ってるから帰ろっか
 
ちょこ~、ただいま~~

 
ひぃぃ~~!!何考えてたかわかりすぎるよアンタ

 
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  
最近お笑い系?なもなかにぽちっとツッコミお願いしまぁす
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかあちゃん♪ (銀まま)
2007-07-13 16:42:53
って呼びたくなるよもなっちょ
でもさあ、よ~く考えてみたら私だって「昭和のお母さん」

はなぢは大丈夫だった
ちょこちゃん、やっぱベビーカーいるんじゃない
不満たらたらのそのお顔
何とかしないと
ちょっと日光に行ってくるけど帰って来たらまた遊ぼ~
返信する
ちょこちゃん・・・・ (リコママ)
2007-07-13 18:03:39
1人でお留守番でテンションダウンかにぃ~
わかるよぉ~って言うかぁ。
本当にわかりやすいかも(爆)
可愛いよぉ

もなちんは、これから畑仕事け???(笑)
ドリフの長さんが、よくこんな格好でお母さん役してたよねぇウヒャウヒャ~~~♪
って笑いすぎ
だって似合いすぎてんだもん
可愛いじゃ~~ん
返信する
ちょっ! ちょこちゃぁーん! (まりくん)
2007-07-15 00:05:01
ひぃーっ ちょこちゃん
大丈夫だった??この後?
アタシもあせっちゃうわー

もなかちゃんの割烹着姿
まだまだお顔がやんちゃすぎるよー
スッポリレインコートは
ちょこもなか両方とも最初イヤがらなかった?
コレいいよねー 汚れなくって
ウチも次買う時スッポリタイプにしてみようと
思うよ~
返信する
ゴムでぇ~! (マックスママ)
2007-07-15 00:28:33
あったまいい
そっかぁ~こうやって調節できるんだ

それにしても・・・可愛い
似合ってる・・・もなかちゃん
昭和を感じたぁ~(爆)

ちょこちゃん・・・ほんと・・・分かりやすいよ
いや~~ん、近くだったらアタシがちょこちゃんとお留守番でも、もなかちゃんとお散歩でも代るのに~~~
ちょこちゃん、頑張れ
返信する
Unknown (ちぇりんパパ)
2007-07-15 06:26:51
ウチのもびみょ~なサイズなのでレインコートは
結構悩みました
もなかちゃん本当、肝っ玉かあちゃんだ
ちょこ、たそがれてますね
今はガマン×2ですね
返信する
♪銀ままさん♪ (まさき)
2007-07-15 17:31:36
ちょこも、もなかもなんだケドどっちかだけ連れてくのダメなんだよね~
2人とも分離不安ぎみ?2人一緒だと全然大丈夫なのに~
でも少しずつでも慣れさせなきゃだよね

はなぢ。。痛かった。。。
ハナ折れたかと思ったよ~

日光天気大丈夫だったかな~?
報告待ってマス
返信する
♪リコママさん♪ (まさき)
2007-07-15 17:42:45
そぉそぉコレから母ちゃんは野良仕事に。。。
どう見てもコントだよね~
まさかこんな似合わないなんて
でも着せたからには雨の中散歩行かなきゃって思って
ご近所中練り歩いてきたよ~
ちょこはホントわかりやすいの
玄関のドア閉めてからしばらくせつない遠吠えが
でも連れてくワケにいかないしちょっとずつでも
慣れてもらうしかないよね
返信する
♪まりくんさん♪ (まさき)
2007-07-15 17:52:23
やでしょ~帰ってきたらこの顔
このあと、おだててなだめておやつあげたら復活
単純なのか根にもつタイプかどっちだよ

洋服とかもなんだけど着せちゃえばあんまり気にしないタイプかも
逆にすっぽりの方がカラダにフィットするから動いても気にならないのかな
散歩の後はホント楽だよ
ただし柄はちゃんと選んでね~~
返信する
♪マックスママさん♪ (まさき)
2007-07-15 18:05:53
恥ずかしげもなくコンナなんちゃって調節で散歩行ってきました
おかしいなちょこだとそんなに違和感なかったハズ
多分。。。ってやっぱ私のセンスの問題?
マックスママみたいに手作りしたいよ~~
マックスママかわってくれるなんてなんてやさしいお言葉
結構ちかいよ~と飛んできて~
返信する
♪ちぇりんパパさん♪ (まさき)
2007-07-15 18:13:48
洋服とかの犬種別のサイズってあてにならないですよね~
特に手足とかまであるヤツは絶対試着させてほしい
もなか。。ちぇりんちゃんみたいなTHE.女の子
目指してるハズなのにどんどんそれていく~
多分飼い主の問題です
返信する