ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

ドコの毛刈った??

2008-12-09 17:46:59 | Weblog
  ~狙いはアソコの毛

 
つい先日の事です。


 せつなく訴えるもなっちょ特にどこも変わってないみたいだけど。。。

 
コチラが証拠の品


 
さ~て、どこの毛でしょー?

 チリ毛でわかっちゃったかな?バリカンの餌食になったのはココです

 冬に向かって、またモコモコに毛が伸びてきたもなっちょ。
 夏に短くしたオシリの毛も、少ししゃがむと床まで着くくらいに伸びちゃってました

 当然ちっこの時にはシートに負けじと水分を吸収しようとするもな尻毛
 最近、シートから離れた後、ちっこが足跡のようにぽたぽたともなかまで続いてました
 
 毎回のクイックル○イパーに限界を感じて、重い腰をあげてようやく刈ったよ~
 バリカン作業はものの5分であっという間に終了

 。。とっととやっとけば良かったと、いつも後から思うアタシでした


 
ポタポタが無くなって、アタシ大満足ー  もなっちょもスッキリしたかな?



 そんな百面相する程大事な毛じゃないと思うけど



 ちなみに、寝ても覚めてもヘソ天好きなもなっちょ

 一番リラックスできるカッコのようです。

 対してちょこはと言うと。。。

 四つ足揃えてお利口ちゃん こ~ゆ~トコも対照的


 
ばあちゃんのあくび かなり癒されます


 《おまけのおっぴろげ

 
もなっちょがアナタのためにお送りするサービスショット

 ドリフ世代がバレちゃうね



  
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
毛刈りでヘコむもなっちょにぽちっとね
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~~~♪ (リコママ)
2008-12-10 15:10:37
って・・・毎週会ってるんだけどさ
ブログでは久ぶりだよねん

そうそう
日曜日に見た時に思ったんだよね
もなっちょ綺麗になってたからさぁ~

でも羨ましい・・・
おとなしく刈らしてくれるもなっちょが
あとの文句なんか可愛いもんさ

ついでにモカちもお願い~~~
返信する
Unknown (あこ)
2008-12-10 23:32:12
え~~~~~~
毛、刈ったのぉ?

アタシ、毛刈ってあげたことない
だからりぃりはいっつもおしりにンコ付いてんのか

「きてたのにぃ~!!!」のもな顔、サイコー
まさきちゃん、こーいう写真ウマいよね~
もなっちょが表情豊かだから撮れるのか?笑


ちょこちゃんはなんてお嬢なのぉー
もなっちょは・・・
まるで銀を見てるようだわ


やべ~。
実際ドリフ見に行った事あるアタシがここに居る
チャンチャラチャンチャンチャチャチャ♪チョットダケヨー
返信する
♪リコママさん♪ (まさき)
2008-12-11 23:32:40
あら~お久~

。。ん?って事はUPしたかな?
後で遊びにいっちゃお~

気づいてくれてたの~
かなり切り口ガタガタだったでしょ
もなっちょ、足短いくせにチッコのしゃがみが低いんだよね~
だからやっぱ刈らないと家中タイヘンな事になる

最近は慣れてきたけど、初めは仰向けで羽交い絞めだったよ
それで動けなくって諦めたらしい

今度バリカン持ってってモカちつかまえちゃうぞ~
。。。ヌルリって逃げられそ
返信する
♪あこたん♪ (まさき)
2008-12-11 23:48:01
刈っちゃったよ~

そぉそぉもなっちょもンコ付けてる事よくある
だから今回はオチリの穴周りはさらに短めのアタッチメントで短くしちゃった
最近バリカンにハマっちゃってオススメだよ~(特にB型のアナタに

もなっちょのヘンな顔はいつでも誰でも撮れるよ
一家に1人いると笑いの絶えない家庭の出来上がりかも
。。銀造はんも間違いなく同じキャラだと思うんだけど

チョットダケヨー 
アンタモスキネェー(笑) 

返信する