ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

年末年始あれこれ☆

2009-01-09 00:07:06 | Weblog
  ~にぎやか年越しでした



 ちょこが爆睡してるこのソファー、ウチのじゃないよね


 
ココは仲良しリコ家のリビング

 今年は12/31が誕生日のリコちび'sちゃん達のお祝いもかねて
 リコ家で年越しをしてきました


 何度もおジャマしてるので、ちょこはとっても落ち着く場所みたい

 美味しい鍋やごちそうを囲んでのめちゃゴージャスな年越しパーティー
 ウチでさみしく2人で過ごさなくてよかったわマジデ

 
 
そして、今回最大のイベントはコチラ




 
  モカち 元気に3歳ホントにおめでとーー


 
 
モカち、ちょっぴりフライング

 バースディケーキはアタシの手作りを差し入れさせてもらいました
 「何で最後は顔になっちゃうのシリーズ第2弾です(ダッコちゃんチック?

 
元気いっぱいのリコ家の3兄妹
 いつも一緒に遊んでくれてありがとぉ
 これからもずっと一緒に成長していきたいね



 外では超元気印な4ボーちゃん(+もなっちょ)だけど、
 家の中ではみんなすんごく甘えんボー

 普段外だと、生意気盛りのもなっちょがヴーしたりするのに
 何だかもなかとモカちがいいカンジー



 お互いに顔近づけて誘っててすごく可愛かった~



 ちょこも最近つれないもなかよりモカちが可愛かったらしく
 モカちが近くに来ると顔や耳をペロペロしてたんだよ
 2人のその姿が可愛くてたまんなかったです
 

 元旦にはみんなで多摩川まで放牧ツアー

 年初めから、みんなでいっぱい遊んできました
 今でも思いのほか凧揚げの親子が多くてビックリしたよー

 
 おしゃべり&美味しいゴハン(&)に夢中で写真あんまり撮ってないんだけど
 本当に楽しい楽しい年越しでした

 人のお宅なのをすっかり忘れてのんびりしまくったアタシ&パパ
 くつろぎすぎてごめんね

 
リコママ&リコパパ、ホントにお世話になっちゃってありがと~
 また今年も行っちゃうかもー



  
おまけの1枚

 
無邪気に眠る可愛い4人と。。。。。


 年末に買った夢が見事散ったオトコの図



   
☆ボーダーコリーランキング参加中デス☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
同じくひそかに夢をみちゃったアタシにぽちっとね
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった♪ (リコママ)
2009-01-09 15:41:34
本当にありがとうねぇ☆

手作りケーキ、メッチャ可愛いかったよ
チビ達のあのがっつき方はお味も相当旨かったみたいだし
(^-^)v


ちょこと海がお顔をくっ付けて寝てたり、モカちがちょこに甘えてたり、なんかとっても可愛いかったね♪空はもなかの誘いかたが分からす、うろちょろしてたし(爆)


みんなマジで可愛い~(^3^)/


今年ももちろんうちで汽笛聞くでしょ?


ただ飲み過ぎ注意だかんね(笑)

又お泊まり会しようね☆

うちも夢破れたので
多摩川に通うから……

返信する
だいぶ過ぎたけど… (marinn)
2009-01-09 21:17:37
明けましておめでとうございました
今年も楽しいブログ見せてくださいな

みんなかわい子ちゃんばっかり~

しかもケーキが手作りに見えなーい!!!
言われなきゃ私が食べてるかも
返信する
Unknown (YOUMI)
2009-01-12 08:34:25
みんな楽しそう&いいお顔です!ちょこさんがモカさんペロペロしたり仲良しの姿みれて感動です・・ちょこさんはやきもちやかないのかしら・・。写真もプロ級ですがケーキもプロ級なんですね。パパさんの周りでぐっすりのボーさんたち・・私もぱぱさんになってみた~い。
返信する
♪リコママさん♪ (まさき)
2009-01-12 16:43:57
ありがとーはこっちのセリフだって

リコ家のおかげでホントに楽しい年越しだったよ
飲みすぎ注意マジごめん

あんなに仲良しな姿は初めてだったね
いつもウチがうるさいからさ~
リコ家のみんなが今まで変わらず仲良くし続けくれたおかげだよ~

今年も汽笛聞きたいな覚悟しといてね

返信する
♪marinneさん♪ (まさき)
2009-01-12 16:52:33
今年もどうぞよろしくですー

去年はまりんちゃんのおかげで知り合えて本当に嬉しい年でした
今年は必ず姉妹ご対面しましょうね

の仲良しさんは4ボー飼い
多頭飼いの大先輩なんですよ
ケーキも褒めてくれてうれすぃ~
。。でもやっぱり「固めない、焼かない」なずぼらケーキですよん
返信する
♪YOUMIさん♪ (まさき)
2009-01-12 17:01:02
ちょこは甘えんぼだけどなぜか焼きもちはやかないの
でも、いつもならそばに来られるとギャンっって言う事もよくあるけど、
この時はすごくみんなと仲良く出来て嬉しかった~
もなかとモカちは性格とか動きが似てるから、おんなじカンジでコンタクトできたのかも

↑この時は家の中に5ボー&1ちょこ
みんなで寝てる姿は本当に可愛くってアタシも至福の時を過ごさせてもらいました

ケーキはかな~り時間かかりました
ホントはすごく簡単なハズなんですけどね
返信する